今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ハモをアテに・・・醉心山根本店
9月に入った当初は残暑も厳しく 8月より暑いんじゃないの~と思いつつ
すごしていたら いきなり涼しくなったり。

すっかり9月も終わりで秋色濃いですね。
シルバーウィークもあっというまに終わり
これからはいよいよ 食欲の秋本番です。

ハモっていえば夏に 梅肉で時々食べてましたが
少し涼しくなってきたので 趣向を変えて酢味噌で食べてみました。

外食で食べるハモが絶対に 良質のものをgetできるはずなのですが
たくさんたべた~いって 思ったときは自宅呑み。

本日 わたしはこちらの日本酒で一緒に頂きました。
株式会社 醉心山根本店

横山大観さんが 愛したお酒だそうで。
私はそこまでの大物では ございませので
父がたまたま 頂いたというものを横取りした感じとなりました。


双吟 大吟醸だったのでもちろん すっきりそして す~っと喉を通っていく感じは いくらでもいけちゃうというところでしょうか?

ただ 大吟醸の割には香りが少し抑えられている
感じがしました。 
想像していたよりは 香りが少ない。
その分 料理を邪魔することなく ハモとのバランスも
よかったです。

大吟醸が飲みやすいのはもちろんなのですが その中でも
どちらかというと癖のないほうの大吟醸かな?

ここの酒蔵のお酒は純米を飲みたいかも~という
気分になるくらい あっさり系だったように感じました。

ハモと酢味噌が強すぎてお酒が負けてたのかな?

これから 色々と美味しい秋の季節がやってきます。


今年の夏は去年に比べ相当涼しくて 汗も殆どかかずに
すごしたために 食べるのみで減らす努力(運動)が全くありませんでした。

かなりやばくて 9月入り寝る前に少しだけ運動を始めてみました。
この努力が実る前に 大量摂取が始まるんだろうなあ~

おそろしや・・・
スポンサーサイト

テーマ:魚さかなサカナ~♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/250-e5a292ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード