今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ぷいぷい弁当への行列
先週辺りから 阪神百貨店で早朝から列をなしている人達が
います。

去年であれば ほぼ間違いなく 阪神タイガースと巨人の試合の
チケットだったのですが 今年は阪神百貨店も模様替えで
その列も 淋しいかな 私の通勤路からは見えなくなってしまいました。


そんな中 先日から時々列をなしているのをみます。

まさかまたチケット復活か??

いえいえ 

先頭にはプラカードを持った人が立っていて 何のための列かって
いうのがそこには記載されていました。


その名も プイプイ弁当

ぷいぷい弁当
この名前をきけば だいたい何のことかお分かりの方は
どっぷり関西人。

あの関西のテレビ番組 ちちんぷいぷい
角淳一さんが、
「ぜひとも食べたい、理想のお弁当」
っていうのをテーマにして、セブン-イレブンと共同で
お弁当を開発し 販売されているというものです。

予約しないといけないのですが それで定価695円ですから
相当安いとおもいます。

私は食べていないので 写真はこちら 


写真をみれば分かると思いますが 相当 手がこんでいます。
本当に 駅とかに売ってたら是非購入したいかも。

そりゃあ 予約無しで百貨店で販売されるとなると
即買いでしょう~~


ところでこの テレビ番組 ちちんぷいぷい
平日のお昼過ぎから夕方まで放送されている番組の為
実際のところ 私は殆どみたことがありません。

しかし このネーミングがインパクトあるせいか
周囲で話す人達が多いせいか 詳細は知らずとも
知っています。


そして この阪神百貨店の行列に並ばれていた方たちの
平均年齢はと言えば・・・
なんとなく 何となくです。



よろしければブログ村 応援よろしくお願いします!
     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/260-76188334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード