今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
CHATEAU LARY BORDEAUX 2004 (シャトー・ラリイ)
年末近い夜長 ますます食事とお酒が美味しい季節が本格化。
冬眠するわけじゃないのに摂取した食べ物は
なぜか脂肪と化していく。



今日の夕食は 赤いっときましょ~って 感じで
特に 牛肉を使ったお料理とかではなかったのですが
ミディアムボディーのシャトー・ラリイを 頂きました。

ミディアムだけあって さらりとした雰囲気 そして
口を通った後の ほど良い渋み。

香りもほんのりフルーティ。

家庭料理を食べながら 飲むんだったらOkですぅ

ワインが垂れた後が残っている写真ですが・・・
CHATEAU LARY    2004



パリ農業コンクール金賞受賞とかっていう札がついていたのですが
そんなに大げさなもんではないような気がします。

もともと 金賞ばっかり6本を集めてた箱がありましてそれを
父がキープしていたんで (父も誰かにもらったはず)

“そんな おいて放置しておくなんてもったいない。
呑んじゃえ 飲んじゃえ~”

という具合に 次々と。

それでも 伊達に金賞とっているわけじゃないんで
お値段を考えたら結構 マル

“渋み勝ってる~~”
ってな 感じでもなく普通に楽しくいただけました。
お値段的には (って 勝手に父親のを譲ってもらったのですが)
結構リーズナブルで1000円台で 入手できそうです。


安くて手軽に飲めるワイン・・・私の今年のボーナスの減り方にも
マッチしています・・・


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

初めてメールします。
いつも見せてもらっています。
姫路で地酒愛好会「酔ing倶楽部」の幹事をしております。
よければいろいろ教えてください。
【2009/12/16 21:42】 URL | 印刷や #E74oYwps [ 編集]

こんにちわ
印刷や さん
コメントありがとうございます。
また サイトご紹介くださいね~~
これからもよろしくです。
【2009/12/17 23:53】 URL | 管理人 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/268-50431a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード