今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
さてここは・・・雪はあるけど・・・
さて この写真のここはどこでしょう~~
西日本の人はわかると思います・・・

奥神 奥神鍋スキー場


奥神鍋スキー場 人口雪の準備中~~ってところでしょうか?

いつも本当にお世話になっている奥神こと奥神鍋スキー場さんの今の様子を
伺いに・・・一応いって 現在の状況。
とっても気になる方もいらっしゃるだろうと(いない?まさかね・・・)
写真に収めて 公開しているものです。

この冬の様子 本当にどうなんでしょうね?
雪。

年々やっぱりどうも厳しくなっているような気がして
仕方ありません。

そもそも兵庫県にこんなにスキー場がたくさんあるのだって
信州の人たちからは信じられないと思いますが ちょい昔は もっと
あったようですよ。

スキー業界の圧縮と共に消えていったスキー場は多分
兵庫県だけじゃないと思いますが なんといってもこの雪の量ではね。

奥神 奥神鍋スキー場人工

上の写真のように 頑張って雪をつくっている姿を(機械ですが)
みてて 将来的には人工雪しかないのかしら?
なんていう 気持ちにもなりました・・・

北海道は 天然雪でスキー場がopenしているみたいだけど
それでも 10年前と比べるとすっごく少ないって知人がゆーてました。


たくさんすぎる雪はこまりものですが 恵みの雪は ほしいですね。






テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/278-6fb32552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード