今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
白馬沿線スキーの帰りの温泉事情

長野県 最近は白馬沿線が比較的多い私ですが温泉たくさん
ありますよね~~

空いていたらサイコーです。
(空きすぎていたら経営が大変だからそこそこ混んでないとまずいけど)

スキーの帰りには温泉に入る派と入らない派がありまして
ラッキーなことに私の周囲は 入る派が非常に多く帰りの運転が
眠くなること必至ですが ほぼ入って帰っています

北陸道に向かうか長野道に向かうかで利用する温泉も変ってきますが
基本長野道方面 白馬からは大町方面に向かっていることが多いので
どうしてもその周辺になりますね。

比較的大きくて 洗い場がたくさんあるというのでは木崎湖にある
ゆーぷる木崎湖

国道からもそれほど離れていないし 洗い場がたくさんあるのでなんとなく
利用しやすいこともありワンシーズン数回は必ず利用しています。

お湯は 本当に普通・・・かな?

最近 私のお気に入りが 大町温泉郷までいって
そこで温泉を利用するっていう手。

大町温泉郷っていうくらいですから 温泉です
(当たり前)


最近は 黒部観光ホテルで日帰り温泉を楽しみました。
無色透明無味無臭なのですが ちょいトロンとした感じもあり
何より広いから気持ちいい

洗い場もたくさんあります。
(私が行った時はたまたま女性は混んでいましたが・・・)

黒部観光ホテル


東京オリンピックが開催された昭和39年にできたところで
温泉の源泉は江戸時代に発見された湯のようです。


国道からもそれほど離れていないし遠回りするって
ほどの距離ではないのでvery good


岩風呂と檜風呂と 男女交互に設定されているようです。
相当おすすめ。

テーマ:長野日帰り温泉 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
葵さん
温泉の話聞いても、簡単にそっちまで行けないもんなぁ。。。
うちの周りにも温泉は多いですが、最近入りたいのは
硫黄くさい温泉ですかね。
タオルから服からみんな硫黄くさくなるような温泉。
ちなみに葵さんは混浴は平気?ダメ?
【2010/02/04 17:59】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

相手次第かも・・・
混浴ですか~~^_^;
相手によりますね。 基本大丈夫なのですが
絶対にやだ~~って言う人が 仲間内にいればダメかも
(苦手な人っていうこと。あんましそういう人と行動は共にしないけど)


> 温泉の話聞いても、簡単にそっちまで行けないもんなぁ。。。
> うちの周りにも温泉は多いですが、最近入りたいのは
> 硫黄くさい温泉ですかね。
> タオルから服からみんな硫黄くさくなるような温泉。
> ちなみに葵さんは混浴は平気?ダメ?
【2010/02/05 16:44】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/299-57e11377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード