今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
スキーに行かず 今夜の肴
昨夜の我が家の肴です。
珍しくskiにもいかず 自宅で食事した日曜日。

豆腐とマグロ


昨日の肴は 絹ごし豆腐を1cmくらいの厚さに切り
水菜(これは知人から頂いたものだからシャキシャキ)を
散らし その上に 太めに切ったマグロのお刺身をのっける。

きゅうりは 乱切りにして歯ごたえが少ないこの肴に
歯ごたえあるものとして。

あとは刻みのりを散らします。

で 青じそドレッシングをかければできあがり~~

このあっさり具合は 夏の暑い時にもいい感じかもしれません。

今夜は あっさりビールの肴としましたが
きっと きりっとした冷酒なんかも合うんだろうな~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
うまそー
こんばんはー。
ブログへのコメント、サンキューです。

絹ごし豆腐とマグロのマッチングいいですね。

お腹がすいてきます!
【2007/03/22 22:54】 URL | おしやん #kEawCMz. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/32-50a3fcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード