今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ご機嫌 葵と羊蹄山 @ニセコ
何度か北海道で滑っているのですが3月って初体験。

でも感じたことは 晴れている日が多い。
確率が高いのかな?

だから羊蹄山も一日中 ご機嫌に見れているわけじゃないけど
時々 お~~~っていう姿とご対面できます。

そういう時に シャッターチャンスは逃しちゃいけませんよね?

こちらは シングルリフト登り切ったところです。
羊蹄山の頭は隠れていますが こののち 雲がす~っと
切れて きれいに見えました。

ニセコグランヒラフ

とにもかくにも 気持ちのいいスキーを楽しませていただき 本当に幸せ♪

オフピステ 楽しみまくりなんですけど グランヒラフのシングル 登り切って
そこからトラバースして 花園の上の方につくのですが 結構
斜度的には 楽しめそうな感じ。

この斜度 アイスバーンならちょっと怖いかも

ニセコグランヒラフ

1mくらい 上に立っている人に 写真を撮ってもらいました。
まあ まあの斜度だってわかるでしょ? 
下にいる人も 小~~さく見えるし。 結構な距離あります。
それも オフピステで フワフワ粉雪っていうわけじゃないので 
途中で 詰まってみたりしつつ。

ニセコグランヒラフ
でも 楽しいのなんの。
はまりました、すっかり。
普通の整地された 斜面が滑れない体になりそうです~~

多分 2月くらいだと 本当にふわふわの新雪を味わえるのかな?

にしても どの斜面にいっても たくさんの外人の方たちで
びっくり。

スキー場内の案内は 日本語 英語 中国語 韓国語が基本。

きっと外国のかたたちも このニセコ相当エンジョイされていると
思います。
飛行機で1時間ちょっと バスで2時間で楽しめるなら
海外スキーより 北海道スキーかな~~

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんばんは。
グランヒラフから花園ですか。
時間があったら行ってみます。
俺はいつも晴天のパウダーを狙って山に入ってるから、悪雪はほんとヘタです。
自分の欠点が全部出る感じ。
パウダーは膝上まであってもほとんど抵抗がないので、
これを滑るために冬がある、といっても過言ではありません。
可愛いブルーのウェアの葵さんと一緒に滑ってみたいもんです。
ついて行くのがやっとかな。
【2010/03/15 19:26】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

なわけないですよ~~
ブラダマンテ さん
ウエアお褒め頂きありがとうございます。
大丈夫です、 地元ィーの方より上手なわけないじゃないんですか~
でも ふわふわの雪は滑りたいです~~
【2010/03/16 10:34】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/327-13762a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード