今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
寒すぎてバルタン星人
ニセコスキー場は 私が今回ベースにしていた 
グランヒラフ  そしてニセコビレッジ ニセコアンヌプリとあって
毎日 ウロウロはどきないものの やっぱ制覇したい~~

から その日は 早朝からてっぺんまであがって トラバース。

しかしめっちゃ 寒くて 前もあんまり見えなくて・・・

グランヒラフでは 一体どこを滑ってんだろう?
って 感じで滑っていました。

コースの名前も 外国の方に受ける為か 
なまら  とか  みそしる とか・・・
なんか ニセコビレッジには合っているのか合っていないのか?

で 私は今 どこを滑ってるの? みそしる???

あれ・・・?
ってな感じでしたが。



ニセコグランヒラフ寒さ対策に ゴンドラの中で完璧に武装して
出来上がった姿は 自分では分からなかったけどまるで
バルタン星人。(って 同乗者に言われた)

それでもこれだけ武装すれば ビレッジのシングルリフトも
絶えられるだけの状態。だけど上がってみれば上のほうが 晴れていたり

山の天気は変りやすく 一本滑って上ってきた時には
すっかり吹雪き。

退散 退散とアンヌプリのベースまで滑り降り
休憩

前日呑み過ぎがたたっているので お昼は軽くカレーライス
(カレーライスが軽いのかどうかは別だけど 結構おいしかった)

ウィスキーボトル
ウエアに忍ばせているヒップフラスコの中の CUMUS のブランディー
紅茶に どどど・・・と つぎ込んで 香りを楽しみつつ身体を温めて。

アンヌプリのオフピステをもう少し楽しんでから ヒラフにもどろ~っと・・・


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんばんは
それにしてものんべですね。
普通、ブランデー持ち歩かないですよ。
それと、カレーライスは軽くないでしょ。
確かにバルタン星人だ。
葵さんの世代でも知ってるバルタン星人の偉大さに
改めて敬意を表します。
明日から羊蹄に行ってきます。
天候や雪崩との兼ね合いもあるので、どこまでできるかわかりませんが
無事帰ってきたら報告します。
【2010/03/17 20:12】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

バルタン星人より
ブラダマンテさん
バルタン星人って 結構有名じゃないですか?
ウルトラマンを誰もが知っているように・・・
ブランデー持ち歩かない?とは思いますが山をご存知の
方なら必須アイテムかと思っていました・・・v-15
【2010/03/19 23:21】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/328-02527437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード