今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
滑っていたらスキーブーツがバラバラに
滑っていたらスキーブーツがバラバラになりました。
うそ~~? って思うでしょ?
でも 本当に本当の話です。
ただし・・・ 私のことではなく 今シーズンびっくりした
出会いがありました。


まずは百聞は一見にです。 ご覧あれ!

バラバラになったブーツ@オジロ

これ 先日オジロに行った時に遭遇したのです。

(おじろのネタはこちらです。おじろスキー場レポート


なんかね、リフトに乗ってたら スキー板が落ちてるのが見え
‘誰かがこけて板だけはずれて あそこに引っ掛かってるね’
っていう 話で終わるところだったのですが
‘いや 板のビンディングにスキー靴の底がついてた。’
って 同乗者が言うんですよ。

そんなまさか。

しかし実際に見に行ってみると 本当に。

なんかゲレンデに落ちてる。
そう ばらばらのスキーブーツ。
それを拾い集めて 周囲を見渡すと雪上に座り込んでいる女性発見

写真のごとく スキーブーツが滑っているうちに
だんだんバラバラになってきて 最後にはこうなりました。
と 説明をうけました。

どうやら リサイクルショップで破格値で購入されたそうなのですが
どうみても かなりの年代物。

スキーブーツも時間たったらねえ・・・

とにかく大きな怪我に至らず幸いですが スキー生活で
初めてこういうのに遭遇しました。

みなさん モノを大切にするのもいいですが
スキーする際にはあまりにも 古すぎる道具はどうぞ
ご注意を~~




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
そうなんです!
古いスキー靴はプラが硬化していて危険なんですよね。

自分も昔は競技スキーをしていました。本当に毎日のように滑っていましたが、ここ数年はスキーのスの字もありません。

やはり仲間がいないと疎遠になるものです。年のせいもありますが(笑
【2010/03/26 21:35】 URL | 小樽寿司情報管理人 #mB.BT9Ic [ 編集]

Re: そうなんです!
小樽寿司情報管理人 さん

スキー一人で もくもくと滑っている人たちもいますが
やっぱり仲間で 楽しくワイワイ滑って
after skiが楽しい方がいいですよね?
【2010/03/26 21:46】 URL | 葵 #- [ 編集]


ブーツをリサイクルショップでってかァ~

買うもんも買うもん 売るもんも売るもん スキーをなめたらいかんぜよ
【2010/04/04 13:24】 URL | Onoring #- [ 編集]

だってさあ
Onoringさま

現実はそういう人たちがいるんですよ。
びっくりしましたけど・・・

なめてもいいから スキーヤーが増えた方がいいと思いません?
【2010/04/06 23:22】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/333-a53579f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード