今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
政府案、月内決定こだわらずってさあ・・・鳩山さん・・・
私ごときが 政府のことを色々語るのってどうかって思うんですけどね・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000109-jij-pol

私は ただの呑み助だし スキーとかスポーツが好きで
温泉の旅行も好きでぼ~っとしているOLなんですけど
どうも なんか最近の政治って・・・

まず鳩山さん あの脱税はまずいって。
やっぱ。

世間の人たちはその金銭感覚では動いていません。
そして お金は天下の回りモノだからなんとかいくらでも
どうにでもなるって 思っていませんか?

絶対に思っていますよね?
だから年収が 1000万以上ある家庭の子供たちにも手当を
出すし 1億以上の子供にも手当を出すんですよね?

たとえば年収が200万くらいで子供がいない家の人たちも
そういう1億以上の家の子供を助けていかなきゃいけないんですよね?

それから小沢さん
本気で白って思っています?
まさかね・・・

そして 高速道路の無料化。
私は長距離運転するからうれしいと思いますが
最近の 渋滞事情は半端じゃありません。

いつもどこかで事故っています。
ますます渋滞もひどくなります。

二酸化炭素の排出量をとかかっこいいことを諸外国に
ゆーてますけど それならば高速道路は無料化じゃなくて
むしろ高くしなければいけないんじゃないんですか?

高くなるのは困るけど そのあたり考えてやらないと
企業にばっかり負担行くように思いますけど?
企業にばっかり負担が行くということは結局
働いている人たちにも負担がいくんですけどねえ・・・

首相の意見はぶれまくりだし。
自民党とどこが違うんだろう???


テーマ:民主党・鳩山政権 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
そうだよね~
結局なんだかんだ言っても、視点が庶民レベルじゃないんですよね。普通に考えれば当たり前のことができないんじゃあ話にならないです。
でも、その政治家を選んでるのも自分たちだから、つまるところ日本人の品格は地に落ちているとうことかもしれないですね。
国という枠組みの政治は、まず世界という視点に立たないと結局は行き詰るんでしょうし、私たちももっと大きな視野をもちたいものです。反省~~~
【2010/04/01 01:08】 URL | 小樽寿司情報管理人 #mB.BT9Ic [ 編集]

こんばんは
ご無沙汰してました。
何だか怒ってますねぇ・・・。
笑いたくなったら遊びに来て下さい。
【2010/04/01 22:22】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

大きな視野
小樽寿司情報管理人

コメントありがとうございます。
大きな視野。人間ってそれぞれの時に自分の都合で
考えちゃうんですよね・・・
【2010/04/03 21:01】 URL | 葵 #- [ 編集]

怒ってませんよ~~
ブラダマンテさん

怒ってませんよ~~
そうですね、遊びに行きたい~~~
【2010/04/03 21:06】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/335-9aedd9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード