今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
里谷多英san現役表明 すごいな・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000013-sanspo-spo

すごいな~~
その精神力が一番すごいな~って 思う。

現役だけど 大きな大会に普通に出場するくらいなら
わかるんだけど 常にトップを目指し続け努力を惜しまないってことでしょ?

すごいな。


金メダリストなわけだから当然 モチベーションもポテンシャルも
元々高いと思います。

燃え尽きることなく 今もメラメラと燃えているってことなんだもん。

モーグルって 相当激しいし 彼女自身も 腰痛とかかかえているだろうし
そろそろ 次の世代に譲ってあげるのかな?
って 思っていたんですけどそんなことはないんですね・・・^_^;

だれか 次のすご~~い人がでてきて もう私たちの時代ですよ~~って
徹底的にアピールするまで彼女は 燃え尽きることないのかな。

4月も真ん中に 入りスキー場が オープンしているところも
減ってきたこの時期にこういうニュースみると
GWまでは も少しがんばろ~~って 思いました。

でも今週はお休みデス・・・

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

まだまだ滑るんですか?私は明日から出羽桜を飲む会という名で、米沢の天元台スキー場に行ってきます。飲む会ですから、滑るのは数本です。

ちなみに、私の師匠(スノボ)も40過ぎているのに(女性)、まだまだ現役で、若い子を押さえて上位に入賞しています(プロ戦)。世の中違う人種がいるみたいですね。では、残りのシーズン怪我のないよう楽しみましょう。


【2010/04/09 22:55】 URL | ヨレ蔵 #F626gYDQ [ 編集]

出羽桜を飲む会
ヨレ蔵 san

いいなあ~~こういうイベントがあるんですね。
私にはサイコーのイベントです。 雪とお酒を両方楽しめるんですから♪
贅沢でうらやましすぎます。
これに温泉がつけば サイコーの10倍くらいです。
【2010/04/11 23:28】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]

モーグルといえば・・・
この前知り合った人が、モーグルの全日本のナショナルチームの元コーチだったんだよね~、あとでわかりました。

とても感じのいい人で、今はヨガを教えている主婦なんだけど、人間的にとても素敵に輝いて見えた。

全日本でも優勝経験があるのをネットで見たんだけど、やはりそのクラスの人ってオーラが違うのかなぁ~

自分は、コブが苦手だったから、モーグラー尊敬します。
【2010/04/11 23:52】 URL | 酵素の達人 #mB.BT9Ic [ 編集]

Re: モーグルといえば・・・
酵素の達人 さん

コメントありがとうございます。

あるレベルまで行けば 人間って余裕っていうかゆとりが
あるんでしょうねえ。
やっぱり 大物は 違います。
スキーもナショナルデモンストレーターの人たちは
優しい方が多いです。
【2010/04/12 12:56】 URL | 葵 #- [ 編集]

葵さん
こんにちは。
里谷多英は我が家みんな昔からのファンで、陰ながら応援してます。
今年のオリンピックも勝負かけての大転倒。感動しました。
守って無難にまとめるより、勝負して失敗する人間の方が、俺は大好きです。
彼女の現役続行は励みになります。
【2010/04/12 17:40】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

確かに・・・
ブラダマンテさん
確かに 守りより責めてこけちゃっても悔いは残りませんよね。
彼女の円弧の美しさはすごくかっこいいです。
才能も大きいのかなあ・・・
【2010/04/14 19:44】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/339-eefb0102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード