今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
八方の宿 ブロッケンヒュッテさん 英語サイト~~ Lodge at Hakuba Happoone
いつも 八方に行ったらお世話になるお宿が
ブロッケンヒュッテさんです。

ゴンドラまで歩いていけるし 安いし
オーナーもめっちゃ 優しくて素敵な方です。

ホワ~~ンとしてて いつも楽しく過ごさせて頂いています。

白馬八方ブロッケンヒュッテ
ご飯もどんどん進化して美味しくなってきています。
バルサミコ酢が かかってて食欲そそられる鳥料理。 →


最近はどこのスキー場も 外国の方が多いようで
とうとうこちらでも 英語サイトができました 

ブロッケンヒュッテ 英語 English

Internationalです。
いまや どこも英語が必須って感じで。

先月行った 北海道なんて外人しかいないお店とか
ありましたから・・・
日本なのに日本人が入りにくいお店 

八方もこうして どんどん外人さんが増えてくるんでしょうね。

元々得意じゃないけど 最近は本当に全くというほど
英語しゃべらなくなって ちょっとした単語すら思い出せません。

スキーシーズン終了したら 英語の勉強でもしてみようかな~~
(どうせ一年中スキーのこと考えているんだから シーズンの終わりは
はっきりしていません。 今から始めろって・・・)


八方の景色もきれかったので・・・ アップしておきます。
きれいなうさぎ平のコブでしょ?
1ヵ月ぶりにコブに入ったら なんとなく 滑れなかったけど・・・(焦)

白馬八方うさぎ平



テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
八方のコブ
きれいですね。そんなに斜度ないみたいですが・・・、これならなんとか。

確かに、ニセコは外人さんばかりですよね。ほとんどオージーですね。

あ!すいません、自分は2つのサイトかけもちです。
もうひとつは、小樽寿司情報:http://otarusushi.infoでした。
ややこしくてごめんなさい。

もし今度北海道に来ることがあったら、苫小牧の日本橋さんを訪れてみてください。おすすめです。自分のことを伝えたら特別サービスがあるかも?かも、ですが。。。
忙しいお店なんで、予約が必要かと思います。
http://yamabe10.blog58.fc2.com/
【2010/04/15 01:21】 URL | 酵素の達人 #mB.BT9Ic [ 編集]

コブは3つで
八方のコブ斜面ですか。コブキャンプで何回か行ったけど、いつもコブ3つクリアが精一杯で、あとは頭から滑落していました。コーチから『後ろから来る人の邪魔だから、早くコースアウトしなさい』と言われていました。私には手強いバーンです。
【2010/04/15 05:52】 URL | ヨレ蔵 #t50BOgd. [ 編集]

なるほど・・・
酵素の達人さん
なるほど・・・ そういうことだったんですね。
二つの顔をもっていらっしゃるということで・・・^_^;
苫小牧かあ~~ 行くかなあ。でも行きたいなあ。
次回は サホロ方面を狙ってみようかな
【2010/04/15 11:46】 URL | 葵 #- [ 編集]

長いですものね
ヨレ蔵さん
八方のコブってず~っと続くんですよね。
一気に下まで一回では私も全く無理です、そんな体力ありません。
何回も途中で止まって邪魔にならないように休憩してます。v-14
【2010/04/15 11:53】 URL | 葵 #- [ 編集]


この時期は八方よりかぐらですよ。
ご飯は美味しいし、お酒も旨い。
コブも八方より断然綺麗で、雪もこの時期でも3メートルあります。更にオススメの温泉もありますしね。
今度また一緒に行きましょう(^O^)/


って、冬に一緒に滑ったことあったっけ(*^-^)b
【2010/04/16 00:03】 URL | ITデモ #- [ 編集]


ITデモ さん
おひさしぶりです~~
今年はどれくらい どちらにいらっしゃいました?
私は3月は一回しか滑っていないし 今月も・・・
雪は沢山あるのに滑れない~~というストレスでいっぱいです。
かぐら。 行きたいけど遠くないです?
【2010/04/17 09:34】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/340-5e54421e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード