今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
休暇分散化、国民からネットで意見募集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000582-san-bus_all

これねえ~
無理ですよねえ?

スキーヤーとしては 関係のない時期なんですけど
やっぱりお休みっていうものにはかなり敏感になっちゃいます。

貴重の有休ですから!!!

今の仕事はそれほど銀行とも密接じゃないのですが
実は少し前まではそれに関係する仕事もしていました。

為替とかも関係あったりするんですけど 為替なので当然
外国の市場も関係するんですよ
そしたらば・・・

London Holiday  とか New York Holidayなんていうのも
やっぱり関係するんです。

この休暇分散とかになると
Osaka Holiday とか Sapporo Holiday とかになってくるんでしょうかあ?

この小さな日本という土地をそんなに分散しちゃってどうするのかしら?

せっかくお休みをもらっても東京にいけばお休みじゃないから
東京の友人とは遊べない。

そのかわりディズニーランドは平日扱いだからもしかして
気持ち空いている?
(って東京ディズニーランドには生涯一度しか行ってませんから
ほぼ関係なし)

わたくし如きが色々考えても大したことは思いつきませんが
やっぱり良いところがみつかりません。

いざ発行したけど どこかに消えた2000円札のように
意味のない決定だけはしないで欲しいですね。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
葵さん
こんにちは。
山に住んでて、土日祭日は関係ない仕事をしてると、日本の休日というのは
都会のサラリーマンの都合で決まっていくのがよくわかります。
5月、9月の連休などは、いつからいつまでなのか、俺は未だ把握できてません。
知らないうちに成人の日も変わってたし。
そのうち盆と正月も変わるんじゃないの。

話は変わりますが、『電光石火』って酒、知ってますか?
すすきのにその酒が飲める居酒屋があるらしく、急に興味をもったんですが
どんな酒なのか。
「電光石火」って言葉が大好きなだけなのが理由なんですけどね。
【2010/06/23 10:18】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

電光石火?
ブラダマンテさん

電光石火?
しりません~~ はじめて聞きました。
どんなお酒なんでしょうねえ?
ネーミング的には 日本酒っぽくないんですけど。
それとお休み・・・とにかく 日本の中心は東京なんですよ。
【2010/06/23 23:27】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/361-ef4373fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード