今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
龍力の播州辛口 呑みました~
昨日はちょい呑みで 日本酒は姫路の本田商店 播州辛口

最近の暑さでどこのお店に行っても かなりクーラーガンガンで
食べたり飲んだり おしゃべりに弾みすぎると どうも
体が冷えてきて この時期にまさかまさかの 熱燗が
ほしくなったりします。

結構 美味しいんだわ、これが。

お腹もそこそこ満足なので 本当にちびりちびりと
やっていく感じなんですけどね。



いいお店は 日本酒のビンをもってきてくれるんだけど
さすがに 熱燗じゃあむりですよね。

ビンの写真はとれなかったので 一応こちら。

こちらの蔵は 兵庫県の姫路ではかなり有名な日本酒で
大手さんです。

機会あって こちらの社長さんが 社長さんになる前に
一度ご一緒したことありますが とても ナイスな方でした。

よくお酒を飲まれていたように記憶していますが・・・

暑い季節の 熱燗。
なかなか いけるのでよろしければ一度いかがでしょう?

あ。もちろんクーラーの効いた部屋でどうぞ~~(笑)

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
葵さん
ご無沙汰してました。
ワールドカップがはるか昔の出来事のように思えます。
俺が山に行ってる間も、葵さんはずっと飲み続けてたんですね。
うれしいです。
そういう葵さんが好きです。

最近、夏だというのに今までよりビールが美味しく感じません。
のどごし爽快でもっと腹に軽いアルコールをがぶがぶ飲みたいんだけどね。
薄めのハイボール中心になってるけど、他に何かないですか?
【2010/07/25 09:43】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

ハイボール
ブラダマンテさん
今年 CMの影響でしょうか? ハイボールがめちゃ流行っていますよね。
びっくりするくらい。
ビールはお腹がすぐに満腹になっちゃうから実は私もたくさん飲みません。
大自然の中でハイボール片手のブラダマンテさん しぶい~~
ほんのり酔いたいときは ハーフロックなんていかがですかあ?
【2010/07/25 23:16】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/374-05db2d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード