今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
幕末ビール 幸民ビール復刻版
ず~~っと前に 気になってるんだ~といって
ご紹介したビールがありまして。

その時の 幸民ビールの記事はこちら

今って NHKの龍馬ブームもありで 幕末のころって
注目浴びてますねえ?

そしたら 友人がわざわざ送って下さいました。
感謝感謝です。
持つべきものは お酒を送ってくれる友人です。
うそ・・・ ほんと 気に掛けてくれている友人です。

幸民ビール復刻版
今回 色々考えることがあって なんかたくさんのことを
感じました。
ま、そういう難しい哲学的な話は 機会があればぜひ
お酒を飲みながらか お茶を飲みながらか実際にあって
語り合いたいと思いますが・・・

一本目飲むときは ただただ ものめずらしく飲んでみたのですが
かなり 濃い。濃厚です。
どっちかっていうと 地ビールの割と濃い目のほうのん。

かなりお値段も高いビールなので2本目は 飲まずに
スーパードライをあけて ビールの続きしたんですけど
スーパードライが めっちゃあっさり系に感じました。

グラスに注がれているビールをみても結構 濃い感じわかりますよね?

その次の時は 夏の濃い目の料理に合わせてみようと
夏カレーと一緒に頂きました。

決してカレーに負けずにしっかり主張しつつそれでいて
丸い味わいに かなり気持ちいい~

お値段が大量生産じゃないだけに かなり高いのがちょっと
厳しいけど 話題にはいいんじゃないのかな?
何かのイベントとかに是非是非。

お客さんをもてなすにも これ一本で話題は作れそう


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
葵さん
北海道も今日35℃いきました。
この濃いビール冷やして飲んだらうまそうだ。
やっぱりビールだ。
でもスイカもめちゃめちゃうまいんだけどなぁ。。。
【2010/08/06 20:37】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

げ・・・35度?
ブラダマンテさん
北海道で35度はないよね。
だって北海道の家にはクーラーがないってみんな
自慢してたよ~~
ブラダマンテさんちにもクーラーないでしょ?
【2010/08/06 23:36】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/376-a4c713ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード