今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
八方スキー場109のマクドナルドが無くなった!
白馬八方 ゴンドラ降りたところの 109(ワンオーナイン)
八方にスキーやスノーボードに行ったことのある人ならば
一度くらいは 前を通っているんじゃないのかなあ?

そう そこのマクドナルドがどうやら撤退したようなんです。

ゲレ食が 高いスキー場では マクドナルドのような
ジャンクフードとはいえ 格安 お腹満足のマクドナルドは
スキーヤー スノーボーダーの味方なのですが そこが撤退。

確かに不思議に思っていました。
だって 夏場どうしてんだろう?
このお店。

やはり 先シーズンをもって 去っていってしまいました。

これできっとコンビニから お昼ごはんを
買い込んでその辺で食べている人たちも たくさん
ふえるのかもしれません。

にしても 淋しいですよね~やっぱり。

あ~あ


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんばんは
俺は何十年も前から、どうしてもっとスキー場に
吉野家やマクドができないんだろうって思ってたけど
なるほど、夏場の問題があったか。。。

八方に行ってきたんですか?酒持って?
【2010/07/30 20:14】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

ちがいま~す
プラダマンテさん
八方方面には もし行くとしたら9月くらいかなあ?
お酒だったら現地調達です!!(^^)!
【2010/07/31 22:59】 URL | 葵 #- [ 編集]


白馬のMACからたどり着いたら妖艶な管理人さんが、、老眼ですいません。
白馬駅前のMACが親店だったのかな?両方村からごっそり撤退!吹雪の中雪付きで行っても、酔っ払って行っても笑顔を絶やさぬお姐さんお兄さん達!暖かい珈琲を日本で一番高い場所で下町と同じ値段の珈琲(中カップ230円)!!子供も外人さんさんもみんなニコニコ。 Like finding an oasis in a desert !
確かに儲かるかと言われれば結構課題がありそうですが文化ですよね!!
藤田さん原田さん頼みます。
もう一定の評価を得たのでその役割を終えますなんて言わないで下さい!!
【2010/11/29 11:11】 URL | CH3CHU #- [ 編集]

マクドナルド
CH3CHUさん
あそこの会社は 飲食店ではなくロケーションビジネスなのでロケーションに満足がいかなければ即 撤退です。
【2010/12/01 22:50】 URL | 葵 #- [ 編集]

閉鎖の対象となるのは、
どうも有り難う御座います。

キッチンのキャパシティを拡大できず、全てのメニューを提供できない店舗や、
ブランドを毀損する店舗、
不適切なロケーションにある店舗、
リモデルの投資効果が得られない店舗など。
「当てはまるのはほとんどが不採算店舗。現在、上位と下位の店舗の売り上げの差は12倍もある」(原田CEO)という。

なるほどスキー場で慈善事業してもと言うことなんですね!?
せめて上村愛子がメダル取ってたら
白馬限定で包み紙を上村さんの笑顔にして、『銅だぁ!MACだぁ!』なんて、、やっぱ駄目ですね。本当に残念です。
Ch,Ch,Ch,Chu!でなくCH3CHO(二日酔いの元アセトアルデヒド)モドキでした。
【2010/12/02 02:12】 URL | CH3CHU #- [ 編集]

はまるわ~
CH3CHUさん

面白い展開でめっちゃつぼにはまりました。

でも 愛子ちゃんが本当にメダルを取っていれば色々白馬村も
変わったことがあったかもしれませんね。
そういういみではメダルってめっちゃ重いかも・・・
【2010/12/02 23:39】 URL | 葵 #- [ 編集]

茶壷か便壷か分りませんが
白馬のなじみの方に一見モドキが語ってしまったことに気がつき此方こそドッピンシャン、赤仮面状態です。八方もスキー場開き間近?!今年こそゲレB親爺を卒業?と思いつつブログを楽しみにしています。
【2010/12/04 07:14】 URL | CH3CHU #- [ 編集]

Re: 茶壷か便壷か分りませんが
CH3CHUさん
今後ともブログよろしくお願いします~!(^^)!
にしても 中々思ったように雪が降りませんね・・・
【2010/12/05 23:02】 URL | 葵 #- [ 編集]

お言葉に甘えて
このブログ(2010.7.30)のアドレスが
http://horo41.blog87.fc2.com/blog-entry-378.htm
数字を変えれば直ぐに飛んでいくことができるので孫悟空のように
こだわり回ってみましたが
http://horo41.blog87.fc2.com/blog-entry-202.html・・・2009.4.10
http://horo41.blog87.fc2.com/blog-entry-419.html・・・2010.10.30
どうも此処が境界になっています。
その前、その後(これは明らかに続いているのですが)
そういうものなんでしょうか、カレンダーも月しか動かせなく結構移動不便難夫ですが
何かうまい方法はあるのでしょうか?
しかし、
素晴らしい日本酒と料理、八方の天使?大田真弓さん、スキー事情
その他色々面白い話が満々ですね。
これではほろ酔いでなくボロ酔いしそうです。
【2010/12/08 08:18】 URL | CH3CHU #- [ 編集]

Re: お言葉に甘えて
CH3CHUさん

とりあえず難しいことを考えず酔っちゃって下さい!
ボロ酔いってボロボロになることじゃないと信じています。

【2010/12/09 17:17】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/378-941cf531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード