今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
山梨のワイン グランポレール
暑い~~~ですよね?
大丈夫ですか~~?

私は 暑いのが平気で 一般人と少し体感温度が違う体質のため
この暑い夏を普通に過ごしています。

なんせ 部屋にはクーラーはもちろん 扇風機すらありません。
自慢になりませんが 冬は苦手です。
スキーヤーですが 冬より夏の季節が身体に合います。

当然ビールで 喉を潤すことも大切ですが 真夏に冷えたワインで
喉を潤すこともかなり楽しいです。

キンキンに冷やした白ワインがめっちゃ飲みたくなる衝動に
かられるんです。

日本酒飲みたい衝動に駆られたときに
冷えた大吟醸とかを出してくれたらそれだけで
その人を好きになっちゃいます。

でも今日は 国産 山梨ワインです。

山梨のワインって結構 いけたりするのありますよ~~

これもお値段によるところもあるのですが 日々飲むのにそんなに
高いワインなんて飲めませんよねえ? でも どうしても飲み比べたくて まずは左の一本。

 お値段1360円だから デイリーに飲むにはいい感じ。
 期待せずに 頂いたのですがこれが普通に美味しい。
 
 さわやかな 酸味が軽い感じであっさり系のパスタとか
 サラダにも合う感じでした。
 私はこういうのを ギンギンに冷やして厚手のガラスコップにいれて
 外で飲んでみました。 暑い太陽にあっさりと・・・

そんでもって もう一本はこちらです。

上で紹介したものよりは
 お高めの3150円。 国産なれど ちゃんとしたワインだから心して飲んでよ!
 って 主張しているお値段ですね。

 確かに香りはさきほどのよりは 高くさわやかなフルーティな感じでした。

 お友達が来たときとかにちょっと奮発してだすワインかな。
 飲み比べたら 明らかにこちらのほうがしっかりしているし
 香りもたかい。

 すっきりしている中にも深い味わいを楽しめました。 

 でもデイリーなら上のんでもいいかも。
 
 ルバイヤートを飲んでからもしかして かなりいけるんじゃない?
 と思った 山梨ワインは結構 奥が深いかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今度日本のワイン特集でもやってみてください。
十勝ワインも美味いですよ。

暑さに強いんですか。
体感温度が違う、ってよくわからないですね。
熱いものを持っても熱く感じないとか。
汗もかかないの?
ちょっと興味持ってしまいました。
【2010/08/15 04:47】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

十勝ワイン
ブラダマンテさん

十勝ワインも何本か飲んだことあるんですけど
比較的甘いのが多かったんですよ。
甘くても美味しいワインはたくさんあると思うのですが・・・
何かお薦めあります?
地元の人で詳しい人とかいらっしゃれば是非!お薦めを
教えて下さい~~
【2010/08/16 12:21】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/381-0eaacbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード