今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ちゃんこダイニング若に行ってみました
ちゃんこダイニング若って 一時かなり有名で中々
入店できないってなっていませんでした?
すごかったでしょ?

でも 今はかなりリーズナブルになっているんですよ~
ご存知でした?

私も とある機会で行ってきました。
コースは 飲み放題もついて3500円っていうコースです。

大阪 ヨドバシカメラの8F
確かにロケーションはok

ちょうど梅田の高い場所から北側をみるようなかんじですね。

でもちょっとがっくりしたのは席に案内された時。
この時期だから ちゃんこ鍋のお店は空いているんですよ。

案内されてすぐ5分くらい後に 違うグループが本当に
すぐ横のテーブルに案内されてきて着席。

え? こんなにがらがらなのにどうしてすぐ横なの?
それもそのグループの何人かが たばこを吸いだして。

こっちの雰囲気は え~~~
って感じ。

結局お店の人に言って 離れた場所に席替えしてもらったんですけどね。
時間が経過してもお店は全然埋まらない。
(少し涼しくなったとはいえ まだお鍋の季節には・・・)
ならば 最初から離しておいてよ~~と言いたいところでした。


ちゃんこダイニング若
ちゃんこ鍋そのものは 塩、味噌、醤油の中からひとつ
選んでのちゃんこ。 私たちは時々くるという人のお薦めで
塩味チョイス。

うん、まあまあいい感じで美味しいです。
クーラーの効いたところで鍋を食べるのもいいかも。

しかしびっくりするくらい量が少なくて 小さな取り鉢に
2杯しか食べませんでした。その後 ぞうすいをたべたのですが
これだけ?って。

もちろんお鍋を食べる前に揚げ物もでたしアイスも
でたんだけどなんかねえ~~

何度もリピートしたいお店って 感じではなかったですね。
ただ 話題になっていたあのお店がリーズナブルに味わえる
っていう意味では 一度行ってみてもいいかな~です。

写真もそれほど乗り気じゃなかったので撮れずに結局
右のようなのだけ。 汚くてごめんなさ~~い。

そうそう この日の私の呑み・・・飲み放題ですから・・・
そういう感じで~す。

スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/388-36aa9386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード