今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
来シーズンのスキーブーツ選び
来シーズンのマテリアル。
今頃何を言ってるんだ~~?と おっしゃるツワモノの方も
たくさんいらっしゃるでしょうし え?まだ9月じゃん!って
思っていらっしゃる方もいると思いますが。

とりあえず 出遅れています、私・・・

毎日飲み歩いているからじゃありません。


でもまじめに考えなければと 物色始めました。

ブーツ どうしようかな~~みたいなところで
友人 知人 諸先輩方にお伺いをたて 意見をきいてみたり。

知人は夏が始まる前にそうそうに決めて入手している人たちも
いるようで・・・
いいな~~

でも選ぶっていうのも楽しみの一つなのでそれなりに。


私のマテリアル選び

背伸びし過ぎない。 女性なのでやっぱり体重がない分
(男性と比べてってことです、細いっていう意味じゃあございません)
極寒の山の上で硬くなるシェルに いどんだりはしません。

そしてブーツなら絶対に痛くないこと。
特に 長時間ブーツを履き続けることになるので
痛いと練習になりません。

足入れした時の フィーリングが悪くないこと。

前傾しすぎないこと。

など。

スキー ストック ブーツなどで私が一番こだわるのは
やっぱりスキーブーツ。

今宵は今から 日本酒片手に各サイトをチェックしま~~す

スキーブーツ既に購入した方いらっしゃましたら
ぜひぜひ 教えてください~


香住鶴 山廃仕込 純米酒 720ml

香住鶴 山廃仕込 純米酒 720ml

価格:1,607円(税込、送料別)


     ↑
本日 夜中の私の相手をしてくれているお酒はこちらです。
私の定番酒。香住鶴です。

ラベルがさわやかな ブルーでしょ?
純米好きなわたしが 時々購入している なめらかな喉ごしを
味わえるお酒です。

アテなし これのみで今から1合くらいかなあ~~
冷やしすぎずに飲むのが 葵流です・・・香りもしっかり楽しめます。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
ブーツ
私もブーツが一番です。足に合わないと滑れませんよね。スノボのハードブーツは、メーカーが限られるので、こだわるというより、自分の足に合うかどうかというカンジです。最近1シーズンの滑走日数が少なくなっているので、3シーズンぐらいは同じものを使っています。インナーの焼き直しだけするというカンジですが。ということで、早く雪が降らないかなあ。では、良いお年を。
【2010/09/10 05:56】 URL | ヨレ蔵 #t50BOgd. [ 編集]


ヨレ蔵さん
>良いお年を
めっちゃ これ受けるんですけど~~(笑)
とりあえず週末あたりに ショップに乗り込んでチェックしてみます!
【2010/09/10 14:07】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/395-fb6a118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード