今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
軽井沢への旅行 松茸御前だ~~
ちょい前になるのですが 私の大好きな友人Sちゃんと
信州旅行
それも 軽井沢~~
おっしゃれ~~

Sちゃんで一部 わかる人もいらっしゃるかもしれませんが
結構 初日から珍道中で笑いっぱなし。


まず 京都あたりで大渋滞。
この辺って 出発時間がおそいとすぐに渋滞するんだよね。
わかってたんだけど 既に時遅し。
流れに逆らうことなく 渋滞どっぷり。

中央道を走ってて・・・
夕食の松茸御前をプリントアウトしたのを
おもむろに助手席からみせてくれるのはいいんだけど
いきなり きゃははは・・・と大きな笑い声のSちゃん。

そうその一言で察しましたよ、わたくし。

彼女が手配してくれている宿にもかかわらず
彼女は初めての軽井沢の今宵の宿泊先の地図はもってこず。

大丈夫 降りるICもわかってるしなんとかなるって・・・
うん、そうだよね、いつも何とかなってたもんね? 

それにめったに食べれない松茸御前だもん なんとしてでも
たどり着かなきゃ。

道に迷う事数回、それでもあたりは 薄暗くなりつつも
温泉にどぶん

軽井沢で松茸御前  軽井沢で松茸御前


その後は 今年お初の松茸です。
やった~~
ぐふふ

井筒ワイン信州万歳
 ひとつだけ残念だったのは ここにあいそうなお酒が
 なかったこと。 せっかく頼んだワインもちょっと
 甘すぎて・・・
 
 井筒ワインって 信州ではかなり有名なワイン。
 ここのワインも色々あるからもう少し すっきりしたシャルドネとか
 おいててくれたらなあ~~

 それでも お腹ぺこぺこで食べた夕食はかなり満足。

明日は 旧軽井沢探索です。
なんか ドキドキ


スポンサーサイト

テーマ:信州/長野県 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんわ
信州軽井沢ですか、いいですね
私は3年ほど前に長野、戸隠、上高地に行ってきました。
長野市内では、大好きなお酒の蔵元さんに会うことができて大興奮
なんだか口の中にヨダレが出てきました。・・・ウシみたい?
酔ing倶楽部(お酒の会)でも何度も出してます。大好評です。
信州でのお勧めのお酒、ワインを是非教えたください。

9月の例会は約20年の歴史の中で、地元播州の蔵元特集を一度もしていなかったので
龍力、ヤヱガキ(720㍉限定130本の純米大吟醸斗瓶囲い一年半貯蔵)、富久錦、山陽盃、あれ?あと1本の5本で開催。即効でヤヱガキがなくなったです。
信州は蕎麦も有名、合わす銘柄は?
【2010/10/05 22:05】 URL | 印刷や #UGOS/ZWk [ 編集]

印刷やさん!
ヤエガキがそっこうなくなりました?(^^♪
限定とかってことばには 私も弱いんですけどね・・・(笑)
山陽盃は どれを飲んだのかしら???

信州って 日本酒も美味しいのですが やっぱりワインいけますね。
ルバイヤートっていう ワイン 山梨なんで正確には信州じゃないかもしれませんが。
今回 長野 井筒ワインを2本のみました、シャルドネあたりの品種を選べば失敗は少ないと思いますが甘口系はちょっとお薦めできません。あ、赤のほうがよかったです?
【2010/10/05 23:45】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/407-d028bc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード