今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
揚げ栗に茄子の煮びたし
秋の味覚二つ。

茄子の煮びたし。そして揚げ栗。
特筆すべきは 揚げ栗かなあ~~
この時期栗は どうやっても美味しくてとっても幸せな気分に
してくれる秋の味覚です。

今回は とある大好きなお店で揚げ栗。
栗を皮ごとあげるの食べたことあります?

揚げ栗
多分そのままだと 大変なことになりそうなので
切り目をいれるとか なんか一工夫あるんだろうけど。

これはビールでも美味しくいけちゃいます。
ほこほこってしているのですが あげることで
もっと味が深くなる感じです。


でもここにきて急に寒くなって来たし私は美味しく
日本酒でちびりちびり。

さてこの日の私の日本酒は・・・

杜の蔵  独楽蔵(こまぐら)のひやおろし

秋口にのめる ひやおろしは秋の味覚の楽しみの一つ。
この ひやおろしは 二夏こして
熟成されたということで その味わいも深い!

茄子の煮びたしとの相性もよかったです。




独楽蔵(こまぐら)のひやおろし

こちらは 去年?一昨年?
以前に頂いた 独楽蔵(こまぐら)のひやおろしです。 →

これが私の初めての 独楽蔵(こまぐら)のひやおろしとの
出会い。
おいしかった~~♪

ひやおろしは 夏が終わってこのころにいただける
季節もんですので 是非是非この時期に味わって
いただきたいかと・・・

私もこの時期 お財布と相談しながら
備蓄します。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
食べたい・・・
こんにちは。
揚げ栗ですか~知りませんでした。
非常に、ヒジョウに、ひじょうに、旨そうです・・・。

確かに日本酒に合いそうな逸品ですね。


P.S. さて、今季も暗い話題を吹き飛ばす様な
    スキーの記事を期待してますよ。
【2010/11/13 08:26】 URL | ryuu #- [ 編集]

是非食べていただきたい
ryuuさん

食べたいでしょ?
普通に美味しいです。
今シーズン まずは雪がたくさんほしいですね。
でないとスキーもボードも全然できないってことになっちゃいますから。
【2010/11/13 21:01】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/424-3939f556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード