今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
八方109のマックの後には?そして値段設定に思う
109のマクドナルドがなくなったって以前記事にしたと思います。

109のマクドナルドがなくなった記事はこちら

で、先日の八方でちゃ~んと調査(って言うほどの話ではありませんが)
してきましたのでご報告します。

八方109bakerycafe
まず お店の種類は cafeなんですけどパンを
たくさん売ってて ちょっとお値段は高めですが
美味しいパンがありました。

私は食べてないけど ホットドックが500円ほど?
コーヒーが330円?

食べた アップルデニッシュも200円ほど。

志賀高原にもある 山の上のパン屋さんだと思えば
いいんだけどなにぶん歴史があさいので どうしても
疑いの目、高すぎるんじゃないの?
って みられそうな感じでした。

八方109bakerycafe
 アップルデニッシュは美味しかったですよ。
 りんごが 半分そのまま入っていて 食べ応えあり!です。
 世間のリンゴ事情 高い状況を考えれば200円くらいでもokかも。
 

 さて ここで問題です。
 って問題じゃないんだけど 私なら・・・・

このコーヒーは200円で売るかなあ~

2階の食堂からコーヒーを買いに降りてきたお客さんが
ふとお店をみて330円だとわかったら 
「やっぱり缶コーヒーでガマンしておこう~っと」
に なりますよね。

でも 200円なら ちょっと足しただけで美味しいなら
こっちにしようかな~~
いつも教えてくれる先輩の分も買ってあがろうかな~
彼女に買っていってあげよう~っと

などなど 

そして私ならコーヒーだけお店の外でも売るかも。
缶コーヒーを求めてきた人に声をかけるかなあ~

飲んだそのコーヒーが美味しかったら今日は上で
食べちゃったけど 次回はここのパンも食べてみよう~
って なりますよ。

滑りつかれたお母さんが
私休憩してくるね、といって109に入っても
200円なら コーヒーチョイスするような気がしません?

民間で鍛え上げられた 思考回路はどうしても
スキー場の値段が高すぎる設定と客離れの関係も
考えずにはいられません。

もちろん お金の問題だけじゃないってのはありますけど
この不景気。
いかに リピーターを作るかも 考えなきゃ・・・

賛同いただければ是非 ブログ村応援よろしくです。
ワンクリックお願いします。
     ↓

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

えっ!マックなくなったんですかあ~。
【2012/02/11 00:01】 URL | タコ #- [ 編集]

はい
タコ さん
かなり前になくなっちゃいました
【2012/02/13 19:48】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/446-48d1bb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード