今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
最近のスキー場で感じること 外人編
最近のスキー場で感じることを私なりの視点で
3回に分けてって思ってたのですが 途中お正月とか入り
中途半端になっておりました。

ちなみに前回のはこちら
最近のスキー場で感じること ウエア編

今日は2回目
最近のスキー場で感じること 本日は外人編


だれもが気が付いていると思いますけど
最近のスキー場って 本当に日本人じゃない人たちが
めちゃめちゃ多いですよね?

ここはどこ?
なんて おおげさじゃなく思ってしまうくらいの平日。
だって 平日は日本人が少なくて他国の人たちが目立つんだもん。

それにさ・・・食堂っていうの?カフェテリアで並んだら
カウンターの中の人たちも 外人でしょ?
一応 日本語喋ってくれるんだけど・・・

これがまた 国籍が不明。
オーストラリア人が多いといううわさですが
本当のところどうなんでしょうね?

北海道に3月行った時 そりゃすごいのなんの・・・
本当にここは日本じゃないってくらい。

お店の経営者も日本人じゃないからお店覗くも
全員 外人!
日本人が入りづらい雰囲気 ぷんぷん


最近のゲレンデ内の アナウンスも英語 中国語 韓国語は
基本形。 いつぞやはポルトガル語が流れててびびりましたから。
たぶん、 ブラジルから働きにいらしている人たちが多いんでしょうね?
たまたま その日だけだったのかもしれませんが・・・

日本人がスキー場にいかなくなることで こうやって
諸外国の人たちを招かなければいけない環境。

先日 宿泊した八方の宿ではタイ人の方と
お話をしました。一人でいらしてていろんなことにとても
積極的だし楽しい時間を過ごすことができました。

グローバル化?なのかどうか微妙に感じますが日本人ばかりで
固まっているよりはせっかくなので こういう人たちと交流して
もっとたくさんの海外の人たちを呼ぶほうがいいのかなあ~~?
と 目下思案中です。

せっかくなら日本のいいところ教えてあげたいものねえ?
でもやり方が分かんない人たちも多いだろうから・・・
温泉の入り方なんて教えちゃおうかなあ~~

海外の人たちがたくさん 日本のスキー場に入ってくることは
吉とでるのか それとも???

みなさん どう思いますか?

スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
葵さん
我がサホロスキー場も多いですよ、外国人。
横にClub Medがあるから当然なんだけど、
滑ってる人間の半分以上は外国人ですね。

俺の部署(スノーモービル)で必要なのは、学歴でも語学力でもなく
威圧感とエネルギーです。
中途半端な愛想笑いなんていりません。
とっても勉強になりますよ。
【2011/01/15 21:10】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]


プラダマンテさん
Club Medは 確かに外人さんが来やすいところですよね。
サホロだけじゃなく 石垣とかもすごいらしいときいたことが
あります。

でも半分外人・・・って 日本人があまり来ないってことかしら???
【2011/01/16 22:34】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/449-f18398fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード