今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
スキーバッチテスト
バッチテストがあったんですけどね・・・

昔に比べて うちのスクールは受験者もめっきり減って
やっぱり 基礎スキーって はやらなくなってきたのかなあ~
なんて しみじみ考えてました。

暗くなるところじゃないのですが 10年後くらいに
スキーってどうなってるのかなあ~~って

10年後に考えればいいことかもしれないけど
やっぱもう少し 盛り上げていきたいな。って 
思ってみたり。

だってサッカーなんてめっちゃ盛り上がってるもん。

色々と思うこともありますが 一応私も とある団体に所属している
身分なので 控え目に・・・

(この辺りは 又別の機会にスキーインストラクターとして
思うこと。なんてので改めてネタのない日に書いてみようかと。)

スキーのバッジテストも時々種目が変わり
2級なんてのは 講習内検定にかわってしまい
あの緊張感は 受験者もきっと薄れてしまったでしょうね。

2級は2級なりに受験する時 緊張したもん・・・

講習内検定となると 見るポイントはあるにはあるけど
ほんとは いったいどこを見てたの?と
言うことになりますし 不合格って だしずらいのが
正直な気持ちです。


一応 上級者の仲間入りするんだから
やっぱ実際に 緊張してスタートラインに立ち
合図とともに 滑走してほしいなあ・・・
なんて 考えちゃいました。

   にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
葵さん
近い将来、各々のスキー観をゆっくりと
語り合いたいものです。
【2011/02/19 18:56】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

はい
プラダマンテさん
はい、是非おねがいしますね。
色々言いたいことはたくさんあってもここでは
書けないんですよね~~
【2011/02/19 20:20】 URL | 葵 #- [ 編集]


これから先の事は大変心配しております。

色んな状況がスキー離れを引き起こしてるのではないのでしょうかね
インストラクターのレベルの低さも一つの原因でしょう
お金を貰って教える者のあまりにも準備の無さ
古い板 古いブーツ 古いウエアー現在の格好よさがまったくないインストラクターがいますね 一部の人ですが。

スキーに関わる人全てが考えなければいけないのではないですかね。
【2011/02/22 17:24】 URL | Onoring #- [ 編集]

たしかに・・・
かっこよかったら 自然についてきますよね?
だからかっこよくないっていうのがスキー界なのかもしれません。

研修会でびっくりするような道具&ウエアでいらっしゃる指導員も
散見されるのは苦笑だけでは済まない指導員ってことになるのかも
しれませんね。

毎年はきついと思いますが生徒から え?って思われるのはやっぱり
まずいですね・・・
【2011/02/22 23:51】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/472-0e6d8cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード