今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
八方のワイスホルンでランチ
ここ数年 八方でのランチ お店がつぶれていて
何度か淋しい思いをしたことがあります。
これも不況のせいでしょうか?


でも今回行った八方のお気に入りランチ 
ワイスホルンは 健在です。うれしい・・・

真由美デモと一緒のときにランチで

真由美ちゃんは
「やっぱ 白スパ」とかつぶやいていまして
それも気になったのですが 私はきのこスパ

ここはボルシチも美味しくて有名ですよ~
八方ワイスホルンボルシチ


ランチ時は結構混んでいるのですが時間さえずらせば
美味しいランチを楽しめちゃいます。

八方ワイスホルン白スパ  八方ワイスホルンきのこスパ

上は 太田真由美デモの好きな白スパ?
右はきのこスパです。
白スパ食べたら 真由美ちゃんのように滑れるかも?



立地条件は 白樺からもリーゼンからもいけるので
かなり便利。
宿泊できるところなので 玄関を出ればそこがゲレンデ!
っつうことになるので かなり魅力的です。
いくまでが大変かも知れません・・・
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
Wiseman says ,,??
大玉さんとのデートで若干批評が甘くなったのではないかなぁ?!2,3年前からスパも少し具が変わったと言うし、それより何より2000円の赤ワインが濃厚芳醇とした酒石酸が沈殿しているチリ産から尻の軽いカリホルニア産に変ってしまいおじさんの怒りは止まらない。だから最近少し以前の混み様から変ったようです。鰤大根も馬モツ煮も中々ラインアップされてないと僻みます。だからビールとラーメンなのだ! です。
【2011/02/27 01:24】 URL | CH3CHU #- [ 編集]

Re: Wiseman says ,,??
CH3CHUさん

I'm soory but I'm not so ・・・
・・・の部分は ご想像にお任せします(笑)

確かに昔に比べて少し変わりましたよね。

お宿の方が色々と安いところに提供したりしているせいも
あったりするのかと思ってみたりしていたのですがこれはあくまでも
想像の域でございます。

私の八方のイチオシはなんといってもピラールなのですが
お値段と味のバランスっていうのは微妙に難しいものですね。

だって109のあのお値段であれくらいだから。ラーメンはどこが
おいしいですか?
【2011/02/27 23:41】 URL | 葵 #- [ 編集]

恐れ入りました。
ピラールは良さそうですが、おっさんが一人では入れません!ね。
おっさんは名木山の杏食堂が限界です。
ラーメンはWeiβでしか食べたことありません。
オスすすめは異空のこ〇や、えぇっ!こいやの鰻、こくやのうどん
こうやのオムライス。こくやは小川村で反則なのですがゲレンデから
ブーツで歩いていけるのはこいやだけです。
ガモフのαβγとお笑いください。
私の大おすすめはおひょっくりのわきに老いて!ある南瓜!
これで珈琲でも麦酒でもOK!ぺなプラのコップ出す
ベーカリカフェ暫くバイバイ!
リーゼン大会を前に八方は今日も雪!
ブービーメーカーは今日も南瓜を二皿食べました。
【2011/03/02 16:36】 URL | CH3CHU #- [ 編集]

Re: 恐れ入りました。
> ピラールは良さそうですが、おっさんが一人では入れません!ね。
え~~入れますよ~
あそこは以外と お一人でいらしている方多いですもん。
なんか 男性一人でピラールっておしゃれじゃないですか!!!

そしてたくさんの情報ありがとうございます。
機会を無理やり見つけて 回ってみます。

八方は技術選でそろそろ有名選手たくさんで賑やかになりつつあるので
もう少し落ち着いてから行くことにします~~♪
【2011/03/03 14:31】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/484-e8db7a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード