今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
香住鶴 樽酒 量り売りです
寒さ落ち着くのかな?なんて思っているのですが
三寒四温で寒さも戻ってくるのかな。

そんな冷えた夜には熱燗がいいですよね。
でも 今宵はちょっと気になっていた日本酒のふたを
あけちゃいました。

私の師匠にもなる香住鶴です。
樽酒。

兵庫県内には香住鶴の日本酒が本当に量り売りを
してくれているところもあるのですが 私の知っている
某 量り売り店は お世辞にも愛想がいいとは言えず
お店の雰囲気も客商売には縁遠い感じの対応なので
最近は行っていません。

香住鶴 樽酒量り売
 なので兵庫県の北部に行ったときは 色々なお店で
 香住鶴を買い込んで呑んで楽しんでいます。
 その中で 呑みやすいですよ~きっと!
 っていうのを見つけました。 
 樽酒です。


香りもいいので日本酒が好きな人もそれほど得意じゃない人も
きっとさわやかな樽の香りに いいなあ~って感じてくれると
思います。

香りを楽しんでその後 グラスを口につけて
そのお味を・・・

香りと同様にさわやかな口当たりです。
樽の香りが嫌いじゃなければ絶対にお薦め。
アルコールと 樽ってどうしてこんなに相性が
いいんだろう?って思うくらい。

香住鶴のお酒は 口当たりが丸くて甘口だと
思われている方も多いかと思いますが 種類が多いのでそれぞれの
好みに合わせて購入すれば かなりの辛口もあります。

この樽酒も結構 香りがいいので柔らかいイメージありますが
しっかりしてて 料理との相性もよかったです。

私はこの日 豚鍋と合わせましたが十分。
めちゃ堪能してしまいました。



今回ご紹介した 樽酒 ほんとにたくさんの人たちに
味わってもらいたい~って思う お酒でした。
ただ量も限定されているので 
飲んでみたいかも!って思われている方は
少しでもはやく 購入されることをお薦めします。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/485-b41dc621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード