今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
カービングローラーの練習に行って来ます!
カービングローラーって 知ってます?

これです。カービングローラー

スキーの板の短めのに ローラーが4つ装着されいていて
ツリスのような ローラースケートのような ・・・

でも これがすごいところは
自分のスキーブーツを履いて 練習ができること。

実際のスキーの感覚を味わうことができること。

簡単そうにみえるけど いざ乗ってみるの 普通にまっすぐ
行くのも難しいかも。

癖で足の内側に力をかけて滑る癖のある人。
特に女性の膝下 三角形なんかの人は 
まちがいなく両板がくっついて重なってきます。

板の前に乗りすぎている人や 後ろに乗りすぎている人も
びっくりするくらい自分の嫌なところが でてきます。

今回は 雪もなく スキー場もほぼ終わった長野県の五竜まで
その練習に行って来ます!
スキーシーズンも終了して 身体のメンテナンスも
終わっていないのに 今一度 長野!なんだもん
我ながらすごい。

それを行ってみようかなと思ったのは 先日知人たちが
ブーツを新たに作ったこと。
スキーシーズンも終了だというのに 彼女たちは来期に向け
技術向上をめざし 新しいブーツ そしてフォーミング
することで 次へのステップをめざした。

作ったブーツは 姫路にあるバルガルディナブーツ作りには定評のあるブーツショップで私もすごく
お世話になっている。

ブーツだけじゃなく 普通の靴のインソールも丁寧に驚きの
方法で作ってくれる。

だからテニスシューズや 近所の高校野球部やその他の部員たちが
インソールを作りにくる。

OLたちも パンプスの中身を作りに・・・

腰痛もちのお父さんたちにも めちゃいい。必ず今の症状よりは
楽になると思う。

そして そこでブーツを作った彼女たちが できたてほやほやの
フォーミングブーツを履き カービングローラーにのってみた。

なんと前回まっすぐ行かなかった彼女たちがこのブーツでまっすぐ
進めるようになってる!

詳細は友人の報告で→これ

これも驚くし そして正しいブーツを履くことによってスキー板の性能も
引き出している。
ということは・・・ 相乗効果?じゃないかしら?

今回 遠くなるけど頑張って 練習に行って来ます!
また報告します。

テーマ:岡島秀樹 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/50-d602cc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード