今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ホテル日航姫路でバイキング
姫路といえば姫路城
いけば 外国の方たちも多くて大変いつもにぎわっているところなのですが
今回の震災で一気に 外人さん減りましたね。

そして外人さんたちをお目当てかそれとも他に
皮算用があるのかは知りませんが 姫路駅の
周辺には次々とホテルが建設されていっています。

姫路駅の南 このあたりではまあ一番かなあ?っておもう
ホテル日航姫路
たまたま 野暮用でこのホテルに行き
バイキングを頂いたのですが・・・
だめっしょ。

ホテル日航姫路バイキング

ホテルバイキングとしては ここ数年の中で一番
期待はずれ。 平日っていうのもあったからかもしれませんが
ちょっと・・・

種類もそれほど多くないし なんとなく冷たい料理も
多かったし これは美味しい!っていう お薦めの一品もなし。

基本的にはあまり悪くは言いたくないんですけどさすがに・・・
あーゆーのを出してたら 日航ホテルさんやばいよ~

お値段的に確かに ビールもハウスワインも焼酎もウィスキーも
ハイボールも呑み放題。

最初生ビールを呑んで 白ワイン呑んでこれはもしかして
水で薄めてる?とか 疑いつつ赤ワイン飲んで次にウィスキー
こちらはスコッチ。あまりもいろいろな種類を混ぜるのはどうかと
思ったので 焼酎には手を出さず。

結局赤ワインを数杯頂いて最後まで・・・

翌日 質の良くないワインでなんとなくお腹が気色悪い~~とか
思っていたけど実は呑みすぎなんじゃない?と突っ込まれ
そうかな???

お料理の分を 飲みでおぎなったような感じでしたね 

このホテルも実は 震災以降1000室以上キャンセルがでたという
噂もあり。
従業員の人たちが イマイチやる気でないのはわかるけど
もうちょっと頑張って!!!

でもやっぱりあれじゃあ・・・お金をだしてもう一度という
気分にはなれないかなあ~~

珍しく ぐちってしまったお食事でしたzzz

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ホテルのバイキング
食べるの・飲むの大好き(勝手な私のイメージですが)な葵さんが
辛口の評価ってよっぽどいけなかったのですかね!?

そもそもホテルのバイキングって結構評価分かれますよね
ホテル日航姫路
微妙ですね

日航の中では世界遺産の姫路城近くなので
努力しなくてもお客さんは来るって
慢心したのかな!?
温かくなかったのが特に良くなかったのかな??

でも、さすが葵さん
飲む で元取るとは・・・・・・
ふつーのレディではなかなか出来ないのでは・・・・・・・

翌日の悪酔いはきっとワインのせいですよね
うん  のみすぎ・・・・・・

料理が美味しけりゃきっと悪酔いしなかったのでしょうね!?

最近昼間温かいですよね
八方のライブカメラ
先週と今週では随分雪解けが進みましたね

GWはどんな感じだろう
(^^ゞ






【2011/04/17 00:48】 URL | おぎおぎ #- [ 編集]

きゃはは
おぎおぎ さん

お恥ずかしくv-39
たまたまだっただけかもしれませんが 暫くはいいかな~です。

八方の雪もずいぶん減ったでしょうね。
来週 もう一度行ってみようかな~と思っているので雪が残ることを
祈るのみ・・・
【2011/04/17 21:22】 URL | 葵 #- [ 編集]

桜の八方
葵さん
来週行きそうなのですね
いいな~

実はこの季節の八方の楽しみ方に
桜もあるのです

来週は少し早くGW前半の28日位が観頃のようです
ここ数年
八方大好きな私は仕事の都合がつけば
GWにはギリギリ最後のすべり収めと
花見の八方を楽しんでいます

今週末は少し早いかも知れませんが
ちゃんめろ前の桜や
他の見所が開き始めているかも・・・・・

来週末の連休前半は少し遅いか
ちり初めぐらいかな??
機会があれば
是非スキーの後に花見も楽しみください!!

私は来週は仕事で難しいのですが
再来週(28日~)
花見と滑り収めが出来れば
行きたいな~と思っています

こいやのうなぎと
そば膳の蕎麦
そして美味しいお酒

このままではシーズン終われない!?
(^^ゞ
【2011/04/17 22:58】 URL | おぎおぎ #- [ 編集]

桜 さくら~
おぎおぎ さん
八方のゴンドラ下の桜を毎年 めでています~
スキーヤーならではの特権ですよね? 
都会で桜 そして雪山で桜 v-218
【2011/04/18 22:27】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/515-f86a9686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード