今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
桜~ さくら~ サクラ~~
今日は思わぬ雨 
まあ 天気予報では雨って言ってたんだから
知らなかったわけじゃないのですが
思っていたより きつい雨だったんだなあ。

日曜日に近所を歩いて サクラの花をみてきました。
特に お弁当持ってとかお酒持って
とかじゃなく ぶら~っと。

桜の花

葉桜になっている木もありましたが
まだ日曜日だときれいな さくらの花もたくさん。

これをみて何か感じるのはやっぱり日本人だからでしょうね。

この週末は 一応 八方の予定
八方もそろそろ サクラの花が咲いているかもしれません

神戸はすっかり今日の雨で散ってしまうだろうから
白馬のサクラ、楽しみです♪

アルコール抜きのお花見もいいもんです。
でも 美味しい吟醸酒とかあればもっといいかもしれません。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
さくら だより
今週末行きそうなのですね
八方の桜はまだ早いかも
つぼみ膨らむか3咲き位みたいです・・・・・

ゴンドラ乗り場の桜も綺麗ですが
雰囲気あるのは
八方薬師堂の江戸彼岸桜です

葵さんが泊まっている宿から
降りてきてすぐ広い道に出て左側にあるのが
八方薬師堂です
江戸彼岸桜の古木でとても雰囲気があって
一本だけですがいい感じの桜です
きっと見たこと有ると思います

ただ、花見酒を楽しむスペースは無いので
間違っても道端でミニ宴会などしないように・・・・・

八方はそれ以外にも少し小谷に向って
ドライブすると田んぼや畑にぽっと綺麗な桜が
咲いていることがあります
とても牧歌的でいい感じですよ

機会があったら楽しんでください

今週末1級検定追加があるぐらいなので
雪はそこそこあるのでしょうね
楽しんできてください
【2011/04/19 22:58】 URL | おぎおぎ #- [ 編集]

八方でお花見
おぎおぎ さん

八方でお花見できたら いいでしょうね~
白馬沿線の地酒と美味しいおつまみと♪
やっちゃだめだと言われれば 楽しみたくなりますね。

雪の状態次第では早めに降りてきてぶら~っと散策もいいかもしれません。
【2011/04/20 09:08】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/516-7ca8e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード