今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
雪のなくなった 信州&カービングローラー
先日スキーシーズンも終了して 残雪すら少なくなった
信州 白馬方面にできかけてきました。

何をするか?
第一番の目的はカービングローラー

雪のない五竜1 雪のない五竜2


こちらは五竜のスキー場。
菜の花がとってもきれいで ここは冬には本当にたくさんの雪が
あるんだろうか?って思うくらい。

でも山の上のほうは雲がかかっていました。
もしかしたら 雪が降っているのかな?と ワクワク 雪

でも確かにここはスキー場
雪上車 キャタピラーの取り外された 雪上車です。
これじゃあ はしれません。でも キャタピラーさんはどこにいったのかしら? ね?

あすなろ料理1 あすなろ2

本日の宿泊先は 五竜にある あすなろ小舎です。
ここの料理は本当に 何度も言ってますが美味しいです。

ごくごく一部ですが 写真をアップしておきます!

季節はずれの土日は 私達だけでしたがとっても
快適にすごせました。ピース


りんごや 翌日練習後 八方スキー場内にある 林檎舎(りんごや)にいって
おそばを食べてきました。
とっても有名なところで シーズンじゃないこの時期にたくさんの
お客さんがきていました。

手打ちそば だいこんおろしプラス味噌


左は普通のおそば そして右は ちょっとかわってて
大根おろしで頂くのです。 もちろんこのままじゃ 辛いので
お味噌を足しながら!

かわっているでしょ?
大人の味ってかんじかしら? お試しあれ!

最後に カービングローラーの
開発者の 中島智吏さんと一緒に ネガ

カービングローラー講習後



カービングローラーの詳細リポートは私より
一緒にいった仲間のほうが より詳しく面白く書かれているので
これを 超えることはできないと判断し
URLを貼り付けておくこととしました^_^;

スキークラブ相生銀嶺の管理人さんブログ

まだまだ 夜は寒い信州でしたが
ちょっと気分はリッチです(*^^)v

テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
大根おろしでおそば?
さらにお味噌を入れて頂くのですか~。
おいしそーー。

日本から持ってきた残り少ないおそばで、試してみようかな♪
【2007/06/02 00:55】 URL | メグミ #9AJbZuww [ 編集]


こんにちわ~~
大人の味。 残り少ないおそばだともったいないから
普通に食べたほうがいいかも~~(笑)
【2007/06/02 12:33】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/52-97319514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深帆’s Diary

ネットにはまっている寂しがり屋の【深帆☆彡】の日記です( 深帆’s Diary【2007/05/28 13:21】

雪上車の予感♪

雪上車雪上車(せつじょうしゃ)とは、無限軌道を装着して雪上もしくは氷上を走行するための自動車のこと。寒冷地における人員や物資の輸送に用いられる。最初から雪上車として製造される車両ものもあるが、市販されている自動車などの駆動輪を小型の無限軌道装置(クローラ 日本の心-四季折々の風情を感じ...【2007/06/21 22:20】

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード