今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
アサヒブルーラベル 糖質0
アルコール分4%
気持ち アルコール分は少なめなんだ~
ということは お酒に弱い男性とかあまりビールが
得意じゃない私にはいいかも~~

アサヒ糖質0ブルーラベル
 そうそう なんとなく呑み助っぽいイメージの
 このブログの管理人はそれほどは強くないです。
 
 そして ビールはあまりたくさん飲みません。
 お腹が膨れる、飽きてくる、実はそれほど体質に
 合わないかも・・・などの理由です。


この爽快な味わいっていうのをイメージさせる
「海」と「空」のカラー
ネーミング通りのブルー


これからの季節にはいい感じ。

お味のほうは~~
ん? もしかして ちょい甘い?
やっぱ 違うかも、ビールと。

これだけ飲んだら良かったのかもしれないんだけど
アサヒのスーパードライもグラスについで
飲み比べちゃったわけ。

最近の新ジャンルとか発泡酒とかってのは
かなりレベルも高くてしっかり冷やして
それなりのグラスについで飲んでみたら
結構 いけるんだけどねえ・・・


でも まあ缶の色がかなりさわやかなので
いいことにしておこう~っと。

個人的には もう一回買うかどうかは
微妙なラインでした。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
葵さん
俺は糖質0は嫌いです。
グラスに注いでいいのはビールだけで、
発泡酒と第三のお酒は缶から直接飲むのがルールです。
グラスに注ぐと、ビールとの違いが出てしまうので
ダメです、というのが俺の持論。
一番美味いと思うのは、サントリープレミアムモルツかな。
【2011/05/11 18:52】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

わかる~~~
ブラダマンテ さん

お給料もが~~んって下がって 普通のビールから格下げしてそれなりに美味しいじゃん!ってやっていたのですが最近は製法とか内容とかわからないので普通のビールに戻しました。どうせたくさん飲まないし・・・(ビールは)
モルツは薄いグラスについで く~~って飲むのが大好きです。
【2011/05/12 09:25】 URL | 葵 #- [ 編集]

それぞれのスタイル
葵さん

ビールって飲む人それぞれでスタイルが有りますよね

温度は
ドイツとかヨーロッパは濃いビールを常温に近い
状態で飲む人

ふつーの冷え方で飲む人

器は
キンキンに冷えたジョッキで飲むのが好きな人

うすーい冷えたグラスで飲みたい人

缶ビールそのままで飲む人

色々ですよね

私はビールであろうが発泡酒であろうが
冷えたビールが大好き!!
温泉かサウナで汗を沢山出してから
キンキンに冷えたビールが一番かな!!
ちょっとシャーベット状のビールが
喉を冷してくれる感覚は最高です

実は私ビール大好き人間でなので
色んなビールを飲みますが
日本の発泡酒もかなり優れものですよ

実は(某ビール会社がテストした)目隠しして
ビール・発泡酒・第三のビールを区分けできる人って
かなり少ないみたいですよ!?  

それに
ビールの味って飲むときの状況や体調に凄く左右されやすい
飲み物なので
初めて飲んだとき美味しくないと思っても
次は美味しいときもあるような・・・・・
もちろんその逆も・・・・・

こんな私もお気に入りのビールがあるのですが
残念なことに震災の影響で
生産休止中!!
悲しい・・・・・・
他に合うビールが無いか探索中!!

私に合うビール
どこに・・・・
【2011/05/14 22:53】 URL | おぎおぎ #- [ 編集]

新ジャンルも
おぎおぎ さん
すっごく美味しくなってきていますよね。
私は2回くらいブラインドテストやっていますが 結構難しかったです。まじ
アサヒのスーパードライも瓶と缶では びっくりするくらい鯵が違います。
意外でびっくりしたのはモルツ、第三のビール(当時)とあっさり間違えてしまいました。どういうことだろう・・・
【2011/05/16 22:03】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/531-8633235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード