今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請って・・・
さすが アメリカだわ~~って思う記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000015-wsj-bus_all

ジャンクフードって別にマクドナルドだけじゃないんだけど
って思いません?

ジャンクっていうくらいだから毎日食べるのは
身体によろしくないだろうな~と思います。
でもね、そもそも お手軽で味が濃くスピーディに
食べれるものを望んだのは 紛れもなくアメリカ人。

アメリカに行くと ファーストフードはあふれかえっています。

Taco Bell(タコベル)とかもよく行ったな~~
ここでいうタコってのは日本で言うタコスの事。
メキシカンのファーストフードです。

だからマクドナルドだけじゃなく本当にたくさんたくさんの
ファーストフードがあふれているのになぜ???

マクドナルドが力を持ちすぎているから?

このあたりがアメリカ人を理解しきれないところですが
こういう 突っ走ってしまうのもやっぱり一部の人たち。

冷静にこういうのをみているアメリカ人もたくさんいるんだけど
それでも裁判とかやっちゃうと マックが負けるという
びっくりの展開がまっているんでしょうね。

そういえば 八方のうさぎテラス(旧 うさぎ平109)や
白馬駅前のマクドナルドが消えたのは 長野県の人たちが
ジャンクフードをやめろって 訴えたわけじゃないですよね?

スキーの帰り道 時々マックにかぶりつく葵でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
自己責任!?
ふつーの日本人が見たら
自己責任でしょ!
と思いますよね
栄養バランスが悪くっても
それを超える美味しさや魅力があるから
売れるでしょうけど・・・・・

仕事でアメリカ人を接待したと
きちょっと高級なホテルの中華料理をご馳走したのですが
飲み物を聞いたら
「私は健康のためアルコールは飲まない」
じゃ何にします?と聞いたら
「コーラ」

そっちの方が健康に悪いやろ!!
それに、美味しい料理の味が消えてしまいそう・・・・・
と 思ったけど
味に対する嗜好は人それぞれなので

店の方に頼んで
コーラを買ってきてもらいました

それから、その人と談話しているときに
普段好みの料理はって聞いたら
ハンバーガーって言っていました

結構大きな会社のVPなんですけど
さすがアメリカンだな~と 感心しました

タバコのCMが禁止になっている構図とよく似ているような気がしますね

このまま、ロナルドを引退させなけりゃ
集団訴訟になって
何百億もとられちゃうんでしょうね!?

でも私は、嗜好って多様性が有って
それをバランスよく選ぶのは自己責任と思うけど・・・・・
【2011/05/19 22:45】 URL | おぎおぎ #- [ 編集]

自己責任
マックが始まった当初なら 企業側の説明が足りないとせめられるのもあるかもしれませんが この時代自分の責任でちゃんと管理しなよ!って 本当に思います。自分たちが考えて行動できませんって言っているようなものです・・・

私がアメリカにいた時も まじで風邪ひいたときとかお腹壊したときにコーラが身体にいいからと本気で信じていた友人がいましたから・・・その友人には効いたのかもしれませんが私にはちょっと無理 v-15
【2011/05/23 09:01】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/536-e9d95cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード