今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
大雨の中の田植え
台風2号がやってきてる~~
と わかっていても やらなきゃならない時もある。

本業は普通のOLなので こういうのは
あくまでも趣味の世界なのですが 田植えを気持ち
お手伝いしてきました。

お手伝いっつうか 多分・・・邪魔になっていたかも
しれませんが~~

台風のせいで田んぼの水かさも増えているし
大丈夫かな~~と おもっていたのですがどうやら
台風もおさまりつつあるので何とかなりそうですね。

田植えお手伝い

カメラを向けられるとつい ニコっとしてしまう
このサガ・・・しかし 強い雨は降り続けるし
風もどんどんきつくなるし 5月のこの終わりにしては
想像以上に寒くなってきて・・・

これだけ強い雨が降るとどこからか雨が
カッパの中に入ってきて かなり厳しいもんもありました。

のん兵衛だけじゃない 私のワンショットも
ご紹介しちゃいました~~

あ、念のため これ酒米じゃなく普通のお米ですからね~~

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
葵さん
おはようございます。

田植えですか?
ちょっと不思議な組み合わせだ。
合羽が畑っぽくなくてショッキングです。
今朝は体が痛いんじゃないですか?
【2011/05/30 06:07】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

ツボです
こんにちは。

>>のん兵衛だけじゃない 私のワンショットも
>>ご紹介しちゃいました~~

はっははは。この自虐コメ ツボに入りました。

>>あ、念のため これ酒米じゃなく普通のお米ですからね~~

う~ん・・・どう見ても酒米作りでの笑顔にしか見えないです・・・
【2011/05/30 19:16】 URL | ryuu #- [ 編集]

農作業用のカッパじゃないけど
どんくさいことをしていたら わかりやすいように派手なカッパにしておきました。身体は痛くないですよ~~それほど働いていないから・・・(*_*;
夏の大豆の草抜きのほうがきついかも。
【2011/05/30 19:16】 URL | 葵 #- [ 編集]

笑えないくらいの雨だったんですよ~
ryuuさん

こんにちは~
ワンショットは笑っていますが(ひきつってる?)かなりの雨で カッパ着ててもびしょぬれでひどいもんでした。
そして 酒米じゃないから~~本当に!!!でも 誰か誘ってくれたら かなり力が入ってお手伝いできるかも。残念なことに酒米作っている知人はいませんが・・・
【2011/05/31 09:11】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/539-f1a76cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード