今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
「カービングローラー」
カービングローラーがいっぱい本日の天気は快晴。 昨日やおとついに 大雨降って めちゃすごい雷がなっていたのがうそのような青空がいっぱい。 
場所は 兵庫県姫路市。 姫路港のある とある場所で今はやりのカービグローラー with 田島あづみさん~~~パフパフ
バルガルディナという スキーショップの主催で行われたレッスン会。
実は5月にも わざわざおばかな仲間たちと カービングローラーの練習に雪のない長野にまでいって 練習をしてきたのですが 
(詳細はこちら http://horo41.blog87.fc2.com/blog-entry-52.html)

今回は レーサー 田島あづみさんのレッスン会だったので前回とは又違った 切り口で 教えていただきました。

ポールに入る イメージ、
次のポールへのアプローチそして 
その次のポールを目指してのアプローチ。


雪上とは違い 普段の滑りでいらないことを
すると ガチン!とカービングローラー同士が
ぶつかったり。またズレがないので 腰の向きが
悪いと回転も小さくならない。

まったく雪のない この時期にポールレッスンをできるなんて
なんて幸せなの・・・

あ~~もっとこの人も誘えばよかった。
あの人も誘えばよかった・・・と思ったけれど 

いいんです。私はとっても幸せです。

次回のカービングローラーの練習のときに
一つのテーマができました。

あづみさんありがとうございました!
そして たくさんのシトリックご馳走様でした。

これからの暑い夏にはとても飲みやすい
身体に優しい アミノサプリメント。
この夏飲んでみようかな???


最後に いつも素敵で本当にやさしいあづみさんと
ツーショット!

田島あづみさんと


若干心配なのは 足よりストックで 漕いでいた
腕が気のせいかとっても とっても だるいこと・・・

明日はもしかしてスキーなのに腕が筋肉痛?
GYAO~~

テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
腕が・・・
アナタにスキーを教えて貰って、腕・肩が筋肉痛になった人です・・・。
マジで、GYAO~~ やった(^^)
(良い意味でね)

何だか楽しいことしてますねー。
ポール・・・

来季の某受検会場、奥神鍋らしいっすね。
大山よりも負担が少ない(費用も時間も)から、マジで受検するかも。

でも、アッチ(左)も頑張らんとアカンねんなぁ・・・。
【2007/06/12 00:29】 URL | スキー狂@・・・ #fvqtgw4A [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/12 00:49】 | # [ 編集]


>腕・肩が筋肉痛になった人さんへ

そう 今回も誘うおかな~って思ってたのよ
でも ほら・・・あ、又後日言うわ。
次回はいよいよ まゆみちゃnのプラスノーなんだけど 7/7&8
どう?一日だけでも参加しません? 夜の宴会がぜ~~ったいに楽しいと思うけどv-275
プラスノーなら 奥さんもきて温泉入っておくってのもokじゃん
中国にいた おしやんにも声かけちゃいました。 来てくれるかなあ?
【2007/06/12 09:19】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/54-3b21a6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世間は夏 されど・・・

梅雨はまだあけていないみたいだけど しっかり暑い。今日からなんと7月。2007年も半分終わったんですね~さて・・・私が立ち上げたブログのお題は”一年中がスキー”スキーに限らず自分の趣味の領域を超えてしまった人たちは一年中 そのことばっかり考... 一年中がスキー【2007/07/01 17:56】

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード