今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ワイン5500本がフォークリフトから落下 損害100万ドル
http://www.cnn.co.jp/business/30003464.html

ネットでふと気になった記事。
7月 オーストラリア南部のアデレード港での事件(?)

1本185ドル(多分オーストラリアドル)のワイン5500本が
運搬中にフォークリフトから落ちてしまった・・・

ワインボトルは丈夫なのでこれが数十cmくらいなのであれば
割れずにすんだかもしれないけど 約6m。

さすがのワインボトルも引力と重力に逆らえず
その強度をこえた衝撃にアウト!

醸造元が1年間に醸造する三分の一の量だというから
呆然、唖然 泣きたくなるような気分でしょうね。

手塩にかけて育てたワインが 一気に崩れたわけですから。

モリードゥーカー・ベルベット・クローブ・シラーズ

私は飲んだ記憶が全くないワインですがお値段的にも
かなりの上ものかと。

シラーズとあるのでワインは赤。
きっと 白ワインが割れた時よりもインパクトは
かなり強いはず。
それに これだけのワインが一気に割れたとなると
その匂いというか香りも 相当?

シラーズ(or シラー)は カベルネ・ソーヴィニヨンや
ピノノワールなどと同様に 赤ワイン用のブドウとしては
かなりメジャーなブドウで オーストラリアでは特に
よく利用されているブドウの一つだと思います。

まあ ワインの知識はほとんどない私より 
それなりの専門サイトで 興味のある方は調べて頂いたら
良いかと思いますが イメージとしてはしっかりした
赤ワインっていう 感じかな~
    ↑
超 このアバウトな感想。(焦)

笑っちゃいけないけど 報告を受けた輸送責任者が
「どっきりカメラ」ではないかと周囲を見回したっていうから
本当に あってはいけないことだったんでしょうね。

何よりも もったいない・・・私の感想はこの一言に尽きます。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/568-4c144b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード