今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ニュージーランドは大雪だ・・・
このめちゃめちゃ暑い日本からだと信じられないニュースですが

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110816-00000496-fnn-int

南半球のニュージーランドは大雪だそうです。
確か日本でも 1月とか大雪でしたが
今の状況からは その大雪とかってどうしても
イメージできない

ただこういうニュースみると 無性にまた見たくなってくるDVDがこれ
    ↓


柏木義之さん, 井山敬介さん, 丸山貴雄さん, 吉岡大輔 さん
という ビッグなメンバーが ニュージーランドのパウダーを
堪能しているっていう DVDです。

楽しそうだし なんか 無性にニュージーランドで
パウダー滑りたい~~っていう気分になっちゃいます。

何が良いって技術選ような 解説が一切入ってないこと。
イメージビデオっぽく楽しめるし
ゆっくりしている画像もたくさんあるので
パウダーっていうセッティングにあって
こちらまで ふわ~っていう気分になれます。

夏場みるときは 暑さを一瞬ですが 忘れられますね。

デモたちのこけてる画像も楽しそう

興味ある方はぜひ一度!
スキーのDVDって数年経つと 古いな~っていう感じに
なるのですが これは暫く有効です。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村



テーマ:ニュージーランド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
その昔・・・
酷暑お見舞い申し上げます。
(この暑さでのスーツ通勤は地獄・・・いやっ拷問ですわ。。。)

記事のDVDで思い出しましたが、その昔 「スキーNOW」という番組で、
毎年、シーズン始めの放送内容が、ニュージーランドでのヘリスキー
でしたね。憧れました。その後、番組の復活を陰ながら長年待ち続けて
いる訳ですが、まっ現実的には難しいですね。ちなみにアルペンW杯も
民放が撤退してから有料系番組でしか見られないし・・・悲しい。

暫く暑さが続く様ですので、お体壊さぬ様に大事になさって下さい。。。
【2011/08/17 11:48】 URL | ryuu #- [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます
ryuu さん
お久しぶりです!暑いですよねv-15

スキーNOWですか~~すごい。
スキーが一番リッチな時代だったんでしょうねえ?
私をスキーに連れて行ってとかもこのころに出来た映画かしら?この映画だけは何度もみています(*^^)v

ryuu さんも 夏に負けないでくださいね~

【2011/08/18 11:44】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/576-b234f29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード