今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ジョリーパスタで ランチ
ファミリーレストランのジョリーパスタでランチです。
結構混んでてびっくりしました。

イタリアンのファミレスといえば
サイゼリアのような感じなんですけど
あそこはあそこで いつも混んでますし
日本人は イタリアンがお好き・・・のようです。

ジョリーパスタ 海の幸のトマトソース
 ← こちらは 海の幸のトマトソース
 やっぱ トマトソースが好きです!
 残念なのは 車だったから 一杯のワインも
 飲めなかったこと。
 冷えたワインが あればもっと美味しかったのにな。

ジョリーパスタ 海鮮韓国風スパゲティ
 ← こちらは 海鮮韓国風スパゲティ
 普通のイタリアンならあり得ないと思いますが
 韓国流行りの日本でなら okなんだと思います。
 ちょい ピリ辛でパスタ? 焼きそば? んん???
 かも しれませんが それなりに

お薦めは ドルチェ
こういうところのは クレームダンジュとかパンナコッタとか
ティラミスなどなど 結構お手軽に食べれるからいいですね。

ジョリーパスタフェアトレードコーヒー
後 お薦めは コーヒー
フェアトレードコーヒーを利用されているようで
これは 中々やるじゃん!
って 感じ。

フェアトレードってご存知ですか?

世界中の発展途上国の農産物や雑貨などなど
継続的に輸入して消費していきましょう~という
システムで どうせならと私も時々利用しています。

ジョリーパスタ 無性に食べたくなるお店じゃ
ありませんが 時々はお手軽にランチもいいかと
思います。

ただ・・・土日のランチはそれなりに賑やかで
少し並んだりします・・・
 
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
脳外科病院で大盛り食事と節電地域の夢庵にて
脳外科へ通院へ行き、病院の食堂でカツカレーの大盛りと定食大盛りを食べ、美味しかった。次の日にファミリーレストランの夢庵にて、”ねぎとろ丼ランチ”や”夢庵うまか丼ランチ”の牛丼を食べたが、東京電力の福島第一原発事故による放射性セシウムの影響で、焼肉屋における牛肉料理の牛肉は外国産で、新米の放射性物質を検査され、古米をまとめ買いする消費者が出始め、これから、ますます飲食業界に多大な影響があると考えられてならなく感じてならなかったですわ。
【2011/08/31 13:13】 URL | 智太郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/592-b3bd090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード