今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
カービングローラー 中島先生のポジション確認
前夜祭と称して 夜中1時半まで呑んでいた
カービングローラー仲間たち。
翌日のレッスン当日の朝は 二日酔いかその直前のメンバー多し・・・
にもかかわらず お天気もなんとかもって
充実したレッスン会となりました。


初滑りは済ませたものの なんか変・・・こういうときは
カービングローラーで確認要

そういうわけで11月も終わりに近づいた23日
カービングローラーの開発者 中島智吏さんをお迎えして
シーズン前 レッスンが急遽開催されました。

中島智吏さんカービンギローラーレッスン会


やっぱ すごかったです。

参加者たちの満足げな・・・表情。


カービングローラーは ゆっくり進む事ができるので
ターンのどのポジションの時にどうするかっていう事の
説明がすごく 確認しやすいです。

ましてやそれを中島さんが背中を押しながら
説明してくれると・・・

そして ポジションを変えると板の挙動が変わるので
こういうことをして滑っているからこうなるんだっていうのも
わかりやすい。
ある種恐ろしい・・・

一人ずつに その人の癖やこれができないなど
不安に思っている事などなどアドバイスを頂けて
参加者たちにはすごくいいシーズン前のレッスンと
なったこと間違いなし。

後は 骨格や筋肉の使い方、そしてどういう風にポジションを構えるかで
出来あがってくる滑りが変わるという事などなど。

例えば右を向くと先生に言われても

・目だけを動かして右を向く
・顔だけを右に向く
・下半身を残して上半身だけ右を向く
・足から全て身体を全部右を向く

色々ありますよね~
そして この上に背筋を伸ばして右を向くのと
背中を丸めて右を向くのでも 出来あがってくる姿は
全然違います。

だって 姿勢のいい人 悪い人 身体の柔らか人 硬い人
色々な人がスキーしているわけですから。

こういう確認ができるのはシーズン前めっちゃいいですよ~

ということで今回レッスン受けた人たちは 今年も
いいスタートを切れそうです。

準指受験のMさん 今回のを生かして頑張ってくださ~い!

中島先生 ありがとうございました。

カービングローラー 中島智史さん
右の写真 なんか変ですか? ポジションとかその他もろもろ
確認中です。 滑っているとのを下から見たら
どう見えるかっていうのも 大切ですよね・・・


にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

中島智吏さんカービンギローラーレッスン会


テーマ:カービングローラー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/655-9abd9ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード