今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
アップ神鍋シーズン二日目レポート
日本の北部は 雪もそれなりに降っているようですが
西日本は微妙に雨・・・これが全部雪だったらいいのにな~と
黒い雨雲を 眺めつつ・・・

12月に入り少し寒くはなってきたもののまだまだ。

スキークラブの行事で3日土曜は神鍋に上がってくるも
滑れず。ずっと雨だから残念にも思いませんでしたが・・・

翌日日曜も 雨ばっかりよく降ってます。
午後からましになったので 一応合羽着てゲレンデに
立つも う~~んって うなっちゃいました。

あまりのゲレンデの狭さに・・・

アップ神鍋12月4日1  アップ神鍋12月4日2

左は下から見たゲレンデ
右はリフト降りてすぐ。
まじで廊下かも・・・


個人的にはそれでもなんとか前回の初日よりは滑りやすい感じも
でてきて気持ち少し楽に滑れましたが・・・

私が前回から今回にかけてやったことは 中島さんの
カービングローラーのレッスンを受けてターン孤に
イメージを少し変えた事。

それからどうもエッジがひっかかるような感じが
あったので少し落としてずれやすくさせたこと。

これで脚がスムーズに出しやすくなりました
狭いゲレンデでもあまり怖くなくなったっていう
イメージかな?

去年は心配してても カメムシの大量発生により
雪もたくさん降りましたが 今年はどうなんでしょうね?

降り過ぎは困るけど ないのはちょっと・・・

お天気の神様そのあたりよろしくで~す。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

はじめまして、ランキングから来ました。
スキー関連情報を求めていろんなブログにお邪魔しています。

これからもいろいろ参考にさせていただきます!
【2011/12/07 12:51】 URL | きゅー #SFo5/nok [ 編集]

それでも あめ、アメ、・・・雨
こんにちは。
いつも金欠だったその昔、下道約3時間掛けて
やっとこさ深夜のスキー場の駐車場につくと、悲しい大雨・・・
途中で購入したビールに日本酒をやけ飲みし、ふてくされて
寝込んだ翌日昼頃、二日酔いぎみに見えた外はあっけにとられる
快晴の空に真っ白なバージンスノー、そして沢山のスキーヤー達の笑顔・・・
※どうも、明け方に雪に変わっていたらしい・・・しかもその後晴れ・・・
勿論、もう滑る気力もなく、酒抜きに温泉入って帰宅した、

悲しい人生の1頁です。(駄目社会人の温泉旅行かい!)


関東も谷川天神平のオープンが早く、初期は紅葉の下、
回廊の様な激狭コースに人のポールが・・・。
怪我しない様に気を付けてね。
【2011/12/08 08:52】 URL | ryuu #- [ 編集]

回廊に人のポール
ryuuさん

回廊に人のポール。めっちゃわかります。
狭い!っつうのにボーダーは無理やり飛んでるし結構スリルは味わえました。
【2011/12/09 15:08】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/661-f0d16d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード