今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
富士山にあまり雪はない?
本日も 東京なのですがE列(二人がけの窓側)に
座れたので 久しぶりに富士山の写真撮れました。

あれ?って思ったのが 雪がほとんどないこと。

雪の少ない富士山

ね?

今日の東京もめっちゃ寒く やだ~~とか思っていたので
富士山も上のほうは おっそろしく風もきつく
寒いのだとは思いますが 想像してたよりも雪が
ついていないんですよね~

去年は雪がもっとついてた記憶があるのですが。

前回もそうなのですが 米原あたりは吹雪いてて
うわ・・・って思うものの名古屋過ぎたらすごく
いいお天気。

なので富士山もくっきり。

見てるほうは気持ち良いから得した気分。

何回もみているんだけどやっぱり富士山好きです。

やっぱ一度は富士山滑り降りてみたいな~~
元気な間に・・・

無理かな???

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
Mt.Fuji 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
熱燗と鍋が美味しい季節になりましたね。(+skiも)

東京でも、都心の殆どの場所から晴れた日の朝は、
雪の富士山を遠くに見る事が出来ます。

私の住んでいる吉祥寺界隈からでも、自宅マンションの屋上や、
スーパーの階上駐車場、はたまた通勤の電車からも富士山が見え、
空気の綺麗な冬場は特に夕景時など、見事なシルエットを拝む事が
出来ます。

※因みに、最遠では三重県から年に数回だけ見えるそうですよ。

今年は確かに雪が少なく見えます。
ただブログの様なほとんど無いのは、稀だと思いますが
静岡側からだけですかね。
東京や山梨側からは少ないものの、頂上付近には見えますからね。


※葵さんなら富士の滑走も、三浦雄一郎なみに可能なのでは?
  元気な間にって・・・ 
【2012/01/15 20:44】 URL | ryuu #- [ 編集]

今年もよろしくお願いします
ryuuさん

今年もよろしくお願いします。

確かに東京に行けば結構見えたりしますよねえ。
なかなかゆっくり見ることはありませんが・・・

三重からみえるってのもテレビでみたことありますけどほんと~~~??
って思いました。けど 本当のようですね。

やっぱ日本人なので富士山すきです♪

【2012/01/17 00:29】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/683-0e524cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード