今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
バッジテストを終えて・・・
本日もバッジテスト無事になんとか終了することができました。

全体的に感じたことは 今年のSAJのハイブリットスキーって
実現しやすいかどうかってこと。

ほかで講習を受けて 体を先に落としていくってことを
学んできた人たちのほとんどの方が 頭が先に落ちている・・・
ほとんどっていうかそれを意識している人はすべて。
私がここ数週間受け持った人たちはそうでした。

ってことは 実現しにくいのかなあ?
研修会でやっても難しかったもん・・

身体が落ちていく、落としていくっていうのは
頭だけが先に落ちるっていうのとは違うような気がするんだけどなあ~~

う~~ん。

後、ストックワーク。

以前ほどストックを積極的に活用しない。
そして ガンガンついていかないって いまいち理解しきれていません。

八方のセントラルとか ジャンプ台とかそういうところでも
ほとんどつかないのかなあ?

ここは私の中の疑問の一つです。

真に受けて本当に全然ついてこない人とかいらしてて
う~~んってここも悩んじゃいました。
斜面にあわせてじゃないのかなあ?とかって・・・

毎年変わるSAJ スキーの技術はそんなにどんどん
変わっていくってことなのかな?
頭の悪い私には難しいですね。

日々忙しすぎて 冬ど真ん中にスキーのことを
ゆっくり考える時間も持てませんでしたが
検定やって いろいろ考える週末でした。

難しいこと考えたら明日起きれないかも・・・
おいしい日本酒でも飲んで 寝よお~~~っと

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
ハイブリッド!?
ことし、八方でスクールに入ったとき
教えてもらった先生はSAJの毎年変わる指導方針に
批判的で強烈なキャラの方でした
でもとっても共感できることが多かったです

名物教師みたいです・・・・

一番槍玉にあがっていたのは
「ハイブリッドスキー」
そもそも、指導員講習で
指導員が理解消化できないで混乱していることが
一般の人が判るわけが無い と
強烈に批判されていました
ちょっと言い過ぎの部分もありましたが
教えてもらったことはすごく判りやすく
参考になることが多かったです
滑りやすかった (^^ゞ

SAJって誰を相手に指導方針を決めているんだろう?
解り易さや一貫性も大事と思いますよね
^_^;

そんな事とは別に
私はいいポジションがとれずに
悩み多いシーズンを過ごしています
むつかしいな~


【2012/01/30 22:27】 URL | おぎ #- [ 編集]

うんうん
SAJに所属しているから言葉に出さないけどどうよ!って
思っている人たちはたくさんいますよ。
トップクラスのデモですら・・・絶対にそうだと表向きにはいいませんが。
つっこみどころが満載なので ちゃんとした理論を持っている先生は
きっと人気もあって 生徒もついて来るんだと思いますよ。

ポジションは作ろうと思うと身体が硬くなってよけいはまっちゃいますよ~

八方でご一緒できればいいですね。
【2012/02/02 17:43】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/695-d98c8b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード