今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
白馬47 やっぱり雪多いし
わ~~い
久しぶりの白馬です。いつ以来かなあ??

予想通り 雪は多いです。おまけにずっと
小雪が降り続けているような感じで気温が低いのも
グローブの中の指先が痛いことで実感。

でもやっぱ うれしい~~

下の写真はルート3の途中からとった写真
八方も雪いっぱいですね。

白馬47

久しぶりのルート3は めちゃ楽しい
もちろん上手くすべれるって言うわけじゃないのですが
今年コブ斜面イマイチ調子上がらずひどい滑りを
続けている私としては楽しいだけでも○

そしてそのルート3でモーグル大会やっていました。

まじすごかったです。
思わず ゴンドラステーション降りたテラスで
しばらく見ていました。

白馬47
そしてルート3にあがって 真横からもたくさんの
選手を拝ませてもらいました。

中学生がたくさんエントリーしててその滑りが
めっちゃかっこよくてなんかす~ごく嬉しくなりました。

うまいな~って思った人たちはやっぱりモーグルとは
いえスピードだけじゃなく円弧もきれいで
速くて安定しているって感じかな?

私にもそのひねり少し分けて~と思いつつ
ルート3を降りてみましたがなんとも

その気になって 私もルート3を滑り降りたかったのですが
何とも遠慮深い滑りをしてしまいました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
白馬に来られていたのですね
やっぱり白馬に来られていたのですね

わたしも、八方に来ていましたよ!!

コンディションは兎より上はガスっていて
5~10mも見えない状況で
1本滑ってすぐ下に降りてきました

でも、ウサギのコブに新雪が被っていて
滑りやすかった
見えたらもっと滑りかったのに (^_^.)

僕も3週間ぐらい前に八方ウスバのあたりで
白馬のジュニアクラブ(中学・高校ぐらい)みたいなモーグラー集団が
練習していたのですが
凄いターンとエアー

確かにあんなスピードできれいなターンしていますよね
感動しました (^_^;)

土曜日は八方は火祭りでした
デモのデモンストレーション初め
(真由美さんもいましたよ)
見どころ沢山

最後は花火
冬の極寒の花火も最高!!
でも、寒かったな~

八方くる予定あるんですか?

タイミング合えばいいですね

(^0_0^)








【2012/02/19 23:04】 URL | おぎおぎ #- [ 編集]

間違いなくいきます
おぎおぎさん

花火は宿の玄関でたところで寒い~とか言いながら見てましたが
大きな木がたくさんあって きれいにはみれなかったかな?残念。
昨日はお天気もよかったので セントラルを上から下まで大回り~~ってのを
気持ちよくやっていました。あそこで気持ちよく大回りできる機会も少ないので楽しんでいましたが ウサギもやってました。
どこかでニアミスしてます??? もちろんリーゼンもガンガンいってましたから(笑)
【2012/02/20 12:46】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]

花火最高でしたよ
花火って名木山ロッジ前から打ち上げるんですが
ゲレンデ下から見るとめちゃめちゃ近くって
迫力ありますよ
時々火の粉も飛んでくるし・・・
花火をこんなに近距離で見る機会って少ないし
スクールのデモやイントラのパフォマもかっこよくって
いいですよ!!

寒くって手がしびれそうになりながら
ビデオとってました
(^_^;)

今回は急遽日曜夜に仕事ができたので
滑らず東京へ帰っちゃいました
せっかく天気よかったのに・・・・
日頃の行いですかね!?

なので、ニアミスはなかったと思います

土曜日はセントラル行きましたよ
固いセントラルは手ごわいですが
土曜は雪がよくって
気持ちよく大回りできましたよ (^0_0^)

土曜のウサギは視界5~10m
雪は良かったのですが怖くって・・・・

なので、午後は白樺・セントラルで練習に励んでいました
(^0_0^)

【2012/02/20 23:56】 URL | おぎおぎ #- [ 編集]

それは残念
おぎおぎさん
日曜はお天気もよくて気持ちよかったです。おかげで顏は又黒くなってしまいましたがv-15
日焼け止めくらいじゃこの顔どうにもなりませ~~んv-17
又機会ありましたら~~
【2012/02/22 13:53】 URL | 葵 #h5TIZHHU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/705-fb52a35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード