今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
なぜか板が重なって・・・いきなりこけるの
今年はこれで 相当悩んでいます。
そう・・・板の前の部分が重なるんです。

一番驚いているのが自分自身。
こういうのって10年以上無かった感覚だから。

前に行き過ぎとか ポジション悪い!とか
これができていない あれができていないと
色々なことを注意うけつづけて・・・スキーをやってるわけですが
こういう 板が重なるってことは殆どなかったんですよね。

なのに・・・
どうしちゃったんだろう?わたし・・・

だからいきなりこけるしさあ~~
そうそう だからこの“こける”っていう感覚も
久しぶり。

そりゃ 一年に何度かはこけることもあるんですけど
それって想定内でこけるんですよ。
あ! やばい!って。

だから身体がこける前に反応して受け身になるけど
いきなりこけるとねえ・・・ダメージがでかくて。

スノーボードを初めてはいて いきなりこけるような
感覚。

だから滑り始めるワンターン目に ひっかかってこけるから
自分でも 初心者に逆戻りのイメージ。

板のせい?とか 板のせいにしたくなる気持ちに
なってるくらい・・・

シーズン初め まだ板に慣れていない時ならわかるんだけど
これも数カ月を経てるから・・・

これを誰かに伝えても 誰も話をスルーしてきいてくんないし
自分で解決するにしても・・・どうなるんだろ???

シーズン終わるまでに解決できるのかな?
ちょっと気持ち凹みの私です。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村


テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
葵さん
そうですか、板が重なりますか。

葵さんとはレベルが違うし、俺はテレマークだし、
共通点はないかもしれませんが
コブや悪雪の左ターンのときに多いです。

俺は極端な右利きです。

テレマークは、アルペンもそうですが
ポジション真ん中が絶対です。

原因は左ターンのとき、左足が遊んでるんだと思いますが、
まぁそれを直そうとそれなりの練習は全くしないで
山を滑ってるのでうまくなるわけないです。

いいじゃない、板が重なったって。

独りで山滑ってたら、そんなの小さなことですよ。

いっしょに山行きましょ。
【2012/03/08 20:58】 URL | ブラダマンテ #- [ 編集]

きゃは・・・
ブラダマンテさん
暖かいメッセありがとうございます。
小さな事なんですよね~でもそれが原因で実はちょっとした怪我をして(ブログにあっぷしますね)あ~あ~っていう気分なんです。

是非是非一緒に滑りたいです!
山スキーの大きさ感じたら普通のゲレンデスキーに戻れないかも~~
【2012/03/09 12:40】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/724-676df6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード