今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ゲレ近 フォレスト栂池に泊ってみました
栂池のチャンピオンゲレンデから すぐにある
フォレスト栂池
こちらに今年はお世話になりました。

大糸線沿いにあっても豊科からから気持ち遠い
栂池にはめったに行かないのですが これが結構
いいゲレンデです。
ゴンドラも長時間あって奥が深い!

練習するにも適当な斜面があるし
初心者には かの有名な
“金の鳴る丘”
あ。間違った
“鐘のなる丘”
っつう ひろ~~い ゆる~~い斜面が広がっています。

ここでゆ~ったりリゾートスキーも楽しめます。

お宿も ピンからキリまで
自分の懐具合と見栄の張り具合で決めて頂ければいいかと思いますが・・・

私たちは フォレスト栂池さんにお世話になりました。

下の写真は夕食です。↓ 
まずは前菜から。

フォレスト栂池  フォレスト栂池

メインディッシュはこちら
    ↓
フォレスト栂池

タッセメゾンシャルドネ
こういう感じのペンションに久しく行っていないので
緊張しましたが せっかくなのでワインもチョイス。

タッセメゾンシャルドネ。
前菜見て 白を頼んじゃったけど 赤でもよかったかな?
シャルドネなので すっきり系で
ちょっとライトな感じの癖のない白でした。

(緊張したのは 素敵な男性二人に囲まれていたからと
いうことに しておこう・・・マル)

下は朝食です。 
フォレスト栂池 朝食

食べ盛りの老若男女には 少し物足りないかもしれませんが
メタボ気にしている人には ちょうどいい腹八分目

お部屋の写真は撮れませんでしたが きれいな感じのお部屋でした。
また 栂池に来る際はお世話になるかもしれません。

下のボタンを押して ブログ村応援よろしくお願いします!
   ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村


ゲレンデ ゲレ食 お酒 お宿・・・スキーレポート頑張ります
宜しければ お気に入り登録よろしくです~
    ↓
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/733-fb6facca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード