今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
ブランシュ高山 ジョイハウス
週末はブランシュ高山スキー場のまん前に位置する
ジョイハウスさんにお世話になりました。

内のクラブの人が学生時代にお世話になっていた宿で
とても感じいいご夫婦がされているペンションです。

お風呂も24時間okなので さむい~~って思ったら
もう一度お風呂が使えちゃう。

お料理も美味しく頂きました。
今回は 有機ワイン白をいただきました。
すっきりっていうより まろやか~っていう感じですね。
南米産ならもう少しさっぱり?って想像していましたが
これが意外に 丸い口当たり。

ジョイハウス  ジョイハウス


リビングもゆったりできる環境にあって
私たちはスキーヤーらしく ビール片手にDVD観賞会。
そうそう 今回のこのツアー クラブの練習会っていう
ことになっていたのですが・・・

ジョイハウス朝食
こちらは朝食です。
トースターが置いてあって 自分たちで
焼き具合とかも決めれて アツアツのトーストを
頂けるのがジョイハウス流?
結構満足! コーヒーもしっかりたくさんいただけて
お腹いっぱいの朝食でした。


今回のツアーは
どっちかっていうと打ち上げに近いからほぼ飲み。
これなら 普段行ってるスキーとあまり変わりなし
でも スキー毎回行くたびに新しい発見も
たくさんあって やっぱ楽しいですね。

雪がざくざくになれば なるほど小手先技術じゃあ
間に合わない。
春スキーは 自分の技術がしっかり試せるとてもいい機会ですね。

今回も相当たのしい~~~♪

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村




テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/739-1b7c5317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログ内検索



RSSフィード