今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
アップ神鍋 プラスノー 氷屋さん編
アップ神鍋r


ちょ~~っと前になるのですが、8月の暑い暑いお盆過ぎた頃
アップ神鍋で 太田真由美キャンプを開催して 参加してきました。

このネタ自体はまた 別途 アップします。(遅すぎるちゅうねん)

関西のスキーヤーにとって 夏でもスキーがたまらなく好きな人が
集まる アップ神鍋は きっと聖地のような存在なのかもしれません。

ここにきてたら 殆どの人が みな知り合い。

一度会えばお友達~~♪みたいな感じなのですが
その中でも そこそこ色んな派閥があります。

政治界のように 対立とかってのは全くなくて仲のいい派閥なのですが
各自それぞれ お気に入りのデモやショップや所属しているスキー連盟で
いくつかのグルーピングもできちゃいます。

で、今回 わたしが 楽しめたのが
あつ~~い アップ神鍋でのカキ氷。

そう この氷つう 旗からしてなにやらとっても 普通じゃない匂い。

しかし かわいく近づいて多分 初めてお話しするだろうその方に
”わたしにも氷わけてくださ~~い”

そこには あずきの缶詰やブルーハワイのシロップにミルクのシロップに
半端じゃない 店開き。

もちろん 彼(彼ら?)はお金取るような セコイことは致しません。

快く分けてくれました。

冬場は雪の降るスキー場とはいえ 夏の暑さは都会と殆どかわりません。
運動している分むしろ暑いくらい。

そんな中での カキ氷は どれほど気持ちを潤しくれたことか。

わたしは 初めてのカキ氷屋さんだったけど 他の人たちは
どうも手馴れたもので 珍しくもなさそうだったのも驚きでした。
アップ神鍋 氷 アップ神鍋 プラスノー 氷屋さんb

スポンサーサイト

テーマ:プラスノー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/75-190a6e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード