今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
八方温泉 八の日は温泉が半額です
最近はリゾートスキーヤーも目指しているので
疲れたafter skiは温泉に行くようにしています。

八方ではよくみみずくの湯にお世話になっています。
露天から見える八方尾根スキー場とその向こうに見える
白馬アルプスの稜線は 本当に美しく。

そしてこの日は 八がつく温泉が半額の日
  ↓
八方温泉 八の日

さすがにかなり混んでいましたが 日曜日は
帰られる方たちがほとんどなので 居残り私たちは
ゆっくりの~んびり 温泉たのしめました


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
なんだかな~な、一日
名無し改めまして、「おやじスキーヤー」です。

下手糞な小回りの練習でもしようと、快晴の八方尾根にやって参りました。
なにせ小生の小回りときたら、ヒヨコちゃんがお尻振り振り、テールを振って振って、
ワイパー、ワイパーになってしまうので、美しくないし、疲れます。

根暗な小生は、のんびりと山を眺めながら、
独り、心にうつり行くよしなし事など考えながら、ボーっと滑るのが好きなのですが・・・、
(オヤジサラリーマンの正しい休日)
しかし・・・・・、

黒菱クワットで声を掛けられ、ギョッとしてよく見ると、
案の定某スクール関係者でした。
この人、物凄いマニアでして、
小生はリサイクルショップで、安くてダサいウエアー買って、
変装完璧だったハズなのに、
バレてしまいました。(何故だ!)

左の斜面でジャーナルだかグラフィックだか、なにかのDVDだかの撮影部隊がいて、
来シーズンの板を履いてバリバリ滑っておりました。
彼の解説によると、渡辺一樹、松澤聖佳、他4名程だそうです。
貴女のお友達の太田真由美ちゃんもいらっしゃいました。

よせばいいのに、彼はその中の1人に声を掛けてしまったため、
またしても小生バレバレになってしまい、一緒にリフトに乗る事に・・・・・。
「いや~、凄かったですね技術選、感動しました・・・。」
(なんか言わなきゃ・・・・。)
「だいぶ特殊な板を履いてますね。」
「あ、はあ、いや、これは・・・その、ちょっと練習しようかと・・・。」
(あたふた・・・、支離滅裂・・・・)

その後はといえば、さっきの彼と二人で、
彼、「今、このタイミングで出ると御大に見られちゃいますよ。」
小生「それはマズイ。もうちょっと待ちましょう・・・・。」

な~んて具合で・・・・なんだかな~・・・・。

その後は、滑れないコブを連れ回されて
ヘロヘロになってしまいました。
でも、お天気はよかったな~。

葵さん、機会御座いましたら、
小回りとコブの滑り方教えてください。
【2012/04/11 10:26】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

快晴はいいですね~
おやじスキーヤー様

私の周囲にも おやじスキーヤーと称する人たちがたくさんいてまして
年齢に合わないアクティブで加齢じゃなく華麗な滑りをされているのですが
どうもそのオヤジギャグ連発の人たちとイメージが重なるのですが
その命名で宜しいのでしょうか?(笑)


快晴の八方尾根で滑られていたんですね~
ワイパー ワイパー?
全然okですよ~
それでも ちょっとしたストックの使い方でこれが不思議に
かっこいい小回りになってくるんですよね。


>某スクール関係者
と お知り合いだなんてやっぱり上手なんじゃないですか~~!
きっとお会いしたらめちゃめちゃお上手なんだと思います♪

このシーズングラフィックやジャーナルなどなどその手の人たちが
その手の人たちの撮影をよくしていますよね。
【2012/04/12 09:32】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/751-b38579bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード