今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
スキークラブ  幹事会 行ってきましたが
スキーシーズンもそろそろ終わろうとしている(え?まだまだ?ですよね?)
この4月に スキークラブの幹事会があって行ってきました。

仕事でちょっと遅れた私が悪いんですけど着いた時には
出来あがってる感じが 部屋にはあって・・・

なんでもいいけど 追いつかなきゃ

と生ビール片手に お話を聞きつつ。

来期のスキーウエアの話。
着いた時には既に ウエアの色もデザインも決定済みで
ふ~~んって 聞くしかなく やっぱこの色なんだ・・・
前回ともしかして そんなにデザインも変わらない?かも

仕方ないですよね。

じゃあ後は飲むだけ?と思いきや やっぱり幹事会だけに
来期の運営方針等々 割と濃い話が盛りだくさん。

最近のスキー事情は どこも淋しい感じがしているので
どうやってクラブ員を増やすかとかも。

スキークラブに限らず 趣味で集まっているクラブは
年齢差も激しく どっちがいいとかじゃないんだけど
意見がまとまらず 平行線ならまだよくて 話の内容が
乖離する事もしばしば。

“○○さんのいうこと わかります、こういうことですよねえ?”
なんて同意したつもりが
“私の言っている意味とは全然違うけど・・・”
みたいな感じの会話が 続く続く

あれ・・・ 違うんだ・・・

やっぱ 飲み屋さんで開催して良かった
でなきゃこの空気 やばいも~~ん

しかし 話がうまく纏まらないせいか 単純に飲むのが好きな
メンバーが集まっているせいか さっきからずっと誰かが
アルコールの追加注文してるよねえ?
大丈夫?

ま、いっか。私も呑も

春の総会の日付は確かに決まった。
スキーウエア デザインも確かに決まった。

飲み屋のお代は 想像してたより確かに高かった。

こういう夜もあるよね?

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
なんだかな~ その2
なんだかな~な感じ、とでも申せましょうか?
確かに、こんな夜もございます。 やれやれですね・・・・。

喧々諤々の末の決議事項が、春の総会の日付。
ウエアーのデザイン既に決まっていて、あれまあ・・・。ふ~ん・・・・。
飲み屋のお代は 想像してたより高くて、お財布に痛い。

なんとなく気合が入らずに、板と斜面に滑らされて、
漫然と下まで滑り降りてきてしまった時に感じるような、哀感が漂いますな。


この国際社会のある所に、妥協ばかりしている国があるそうな。
それはいったい、どこの国でしょう?


収益を第一義とする組織である会社などは、老若男女比較的まとまりやすいかも
しれません。
最後は力で取りまとめる事が可能であり、それが善であることもあり得る。

しかし、趣味の集まりは、確かに難しいですね。
「なんだかな~。まあ、しゃあないか・・・・。」
という人たちの存在が、その集まりを支えている訳ですが、
その比率がある程度になると、その集まりは衰退してしまうのかも
しれませんね。

おやじが所属しているクラブ(非公認)などは若手が全く入会せず、
存続の危機にございます。
いわゆる少子高齢化は、まさにこの国の存亡と相通ずるところが
ございます。

「寒いからって、屋内ばかりに居ないで、スキーをしろッ!!」

と言いたくなりますが、最近の若い衆はいったい何をしているんでしょうかね?
まあ、スクールに行けば居ることは居るんですが・・・・・。
一般ピープルの盛り上がりは、ご存じの通りイマイチですな・・・・。

先程の話、

「この国際社会のある所に、妥協ばかりしている国があるそうな。
 いったいそれは、どこの国でしょう?」

なんでも聞くところによるとそれは「ジャマイカ」らしい。

「じゃあ、まあ、いっか・・・・。」

と、皆様非常に妥協的、協力的だとか・・・・。

確かに、暖かな太陽の下、
のんびり、ゆったり、まったりと、レゲエのリズムに乗って
平和に、仲良く、おおらかに暮らすのもは悪くはないかもしれません。

しかし、スキーは出来そうにありませんね。

ああ、クダクダ、ダラダラ、長々と書いてきましたが、
結局はおやじギャグを一発かましたかっただけなのね・・・・・。

あはは、まぁ、いっか・・・・。
【2012/04/20 07:58】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]

最近は
おやじスキーヤー様
若い人たちは恵まれているから好き好んでしんどいスキーなんてしたくないんでしょうね。
時間帯も どうも太陽が昇っている時間帯からずれてきているような気もしますし。

スキークラブ存続の危機はどこも同じですよ、きっと。
HPを立ち上げているところはそれでも少し入会される方も稀にいらっしゃいます。

お金がお金を呼ぶように 若い人がいないと中々若い人は入ってこないかもしれませんね。
【2012/04/21 17:38】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/757-47cb1d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード