今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
インドに行く Sちゃんへ
今回はちょっと 私信です。

ゴールデンウィークに寒い(寒くない?)スキー場に行く私たちを尻目に
インドに行ってしまう 友人Sちゃん。

腐れ縁っつうか あちらこちらに一緒に行って笑い転げて
大騒ぎしているのですが 今回その彼女がなんとインドに
行くというのです。

どうした?

ま ちゃんとそれなりに目的を持って インドに行くんですけど
どう考えても 色々ハプニング続出の予感

たまたま 私の今の上司がインド帰りで インド駐在中に
得た知識を入手したので 彼女へのmailも込めて
ブログにしてみよ~っと

まず 水は気をつけなきゃ!(当然)

生水飲むなんてことはしないと思うけど 販売している
ペットボトルだって安心しきれない。
スクリューキャップを よ~~くみてもしかして一度
開封していうるっぽかったら 絶対に飲んじゃダメ!だそうです。

ミネラルォーターのブランドは №1は
Himalayan

但し 硬水だから少し癖もある?
好き嫌いもあるかもしれないけど これが一番メジャーだそう。


そして怪しい水を飲むならば ビールを飲んでいたほうが
安全らしく・・・
その名も 
King Fisher Beer



     ↑
こちらでございます。

超 大手でインドでビールと言えばこのビールっていうくらい。
私も そのインド帰りの上司に連れられて本格的なインド料理を
食べに行ったら このビールがでてきました。

別に悪くない。
めちゃおいしいかっていうと 多分インド料理にあうんだと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

このほか、お水事情が悪いのは当然ですが
シャワーだって 微妙。
シャワーのお水も ちょい臭うらしいから絶対に
目を開けて顔を洗ったりすると厳しいようです。

インドでお腹をやられるとしたら 実は水だけじゃなく
脂で、カレーも種類た~~~~~~くさんありますが
オイリーなのは 気をつけたほうがいい。

その他ここでは書けないような インド事情は本当に
カルチャーショックを受けますが インドはやっぱり
カースト制度の国なんだって 実感です。

日本のこのゆる~い感じは 世界では通用しないのかなあ~と
思う厳しい話もたくさんありました。

とてもじゃないけど文章にはできないので お話しできる機会
ありましたら又 一度!

とりあえずSちゃん 気をつけて いってらっしゃ~い 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
イイですね~インド
おやじもいつか行ってみたいと思っております。
確かに、過酷にしてびっくり仰天なお話も多々。
しかし、歴史に裏付けられた、人を引き付ける魅力には事欠きません。

インド人は、頭がイイ。
数学が得意。

0(ゼロ)の概念を発見したのもインド人ですね。
悲劇の、超、超、超天才数学者”シュリニバーサ・ラマヌジャン”を生んだ国でもあります。

おやじとしては、沢木耕太郎もどきには全く興味はないのですが、
あちこちに点在する仏教遺跡を巡ってみたいなどと夢見ております。

五木寛之のインド旅行のNHK番組はよかったな~。

仏教はインドで発生したのに、結局インドはヒンズー教国になってしまいました。
こんな歴史ものんびり勉強してみたいものです。

グローバル化の波は、インドにも容赦なく押し寄せています。
というか、あっという間に核を保有する経済大国ですから、
当てにならんし、信用できない中国なんかより、
インドと仲良くした方がイイかもね~。

おやじは風邪をひいてしまって、昨日休みだったのですが、
スキーもせずに一日寝てました。

夕方になってスキーのワックスがけ・・・・・・。
普段お世話になってるHEADと
修旅の講習用 ダイナスター
昔の長~い HEAD
そして、さらに テレマークのK2・・・・

4セット8本もやったら、疲れました。

早くよくなって、もう一回くらい滑りに行きたいものです。
【2012/04/26 08:34】 URL | おやじスキーヤー #- [ 編集]


おやじスキーヤー さん
返信が遅くなりました・・・すいません。
その後体調はいかがでしょうか?

インド。 私も神秘的とかいろいろ考えていたのですが 上司の話を聞くたびにどうしようかな~という気持ちに変わっていきます。それくらいカルチャーショックのある国のようです。
ただ インドに行った上司たちが口をそろえていうことが タージマハールだけは見に行った方がいいと。 じゃあ~どっかいくついでにそれだけ見に行こうかな~っていう気分です。
本当に えぐすぎて幸せな日本人には厳しいことおおいようです。
【2012/04/29 22:14】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/761-d907dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



RSSフィード