今夜もほろ酔い葵日記
今宵も美味しいお酒とお料理求めてほんのり気分で参ります。チープなものからリッチなものまで美味しいものは だ~い好き♪
中央道でカレラに追いかけられ
先日 中央道を走っていたら 後ろから私にどけ~~っていう感じで
迫ってくる カレラ。
 
これは素直に 道を譲ります。
そんな 日本車RVがカレラに勝負挑むっつうか 耐えるところじゃ
ないですから~~
走行車線から走り去ってく カレラをみてたら・・・

そしたら その後ろを ジャガーがピタ==ってくっついているの。

おお~~ 仲間?それとも ジャガーがどけっていってんの?

もちろんその2台ともそこそこのスピードで グイィ~~ンって
走っていくのですがなんとそのジャガーの後ろをメルセデスが。

おお~~ やるな~~なかなかこういう3台が連なっているのを
みることできないから かっこいい!
とかって見送って じゃあ次は???

なんだと思います?
軽とかだったら 関西人にはおもしろいのですが その後ろは
レクサスだったんですよ。
レクサスだって負けずに いい調子でぐんぐん。

やっぱこの後ろにつきたい~~と 無謀にも続く車がないことを
いいことに後ろについてみました。
そう、レクサスの後ろ。

くくく・・・
むり。

中央道ってのは カーブも多くアップダウンも多く
雨でぬれているこの道を 〇〇〇キロで追いかけ続けることは
ちょっと無理・・・だめだ~~

私が頑張ろうと 頑張らないとしても関係なくその4台は 
す~~~って私を 放置。

別に走り屋じゃないし そんな勝負を挑むタイプじゃないから
そもそもむりだったんですけど走行車線走っていて私のように
この車の続きを見ている人たちが楽しめるかも~って思ったのですが
即。 すぐに、車間距離ぐんぐんあいてしまった。

で、結局あの車は お仲間だったのかしら???

こういう楽しみがあればスキー場までの道のりが少しだけ
楽しくなる私でした。


にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

私もその状況なら・・・・・追っちゃいそう

でも
血が騒ぐのはわかりますがご自重を!!
車の性能が良くても、乗っている人は
壊れている人多いですよ
下手に追い抜いたりしたら・・・・

5年ぐらい前
名神をスキー場に向かって走っていたら
凄い勢いで私の車に追いついてくる
セルシオが・・・

走行車線を走っていたし、前も詰まっていたので
普通に走っていたら
なんとパッシング!!
気の強い同乗者のレディーたちが
何こいつ!!(実際はもっと河内弁のきつーい表現)

思わずつられて
やや控えめで罵って
「こんなやつ捕まっちぇえ!!」
と 怒りの発散

そうしてると、凄い勢いでクラウンが・・・
またバカなやつが思ったとたん
そのクラウンが赤色灯を!!

あっという間にセルシオ君を捕獲
とたん同乗者の女性陣は
大きな声で
ざまーみろ
やゃーい!!

こんな事も有るので
間違ってもそんな人たちを
追わない方がいいですよ

でも、わたしも追っちゃいそう(^_^;)

連休後半
今年の滑り納めで八方
あんまりがっつりじゃなくって
リゾートかねてかな?

桜、もう終わりかな~






【2012/04/29 23:14】 URL | #- [ 編集]

追い抜くことは
怖くてありえません。
確かに壊れている人たちも多いですよね、ただ走行の雰囲気をみていたら本当に壊れている雰囲気じゃなかったかな~と。
本当に壊れている人たちって まじ怖いっすから~~
【2012/04/30 17:21】 URL | 葵 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://horo41.blog87.fc2.com/tb.php/763-cd466e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

葵

Author:葵
苦手なものは スイカと6本足。社会の洗礼を受けお酒も社会人として恥ずかしくない程度に飲めるようになりました!美味しいお酒は日本酒に始まり何でも大好き。食べ物でもお酒でもスィーツでも美味しいものあったら教えてくださいね!
みんなのプロフィールSP

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



プロバイダー探しは

今月の最安光サービスプロバイダを探せ!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セシール創業35周年キャンペーン



ブログを始めるなら!

FC2BLOG





カテゴリー



最近の記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード